えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

感動の味

2008年10月25日 | Weblog
土曜日だけど仕事を入れてしまった。でも「星香園」さんと「ル・シュクル」さんだけだから楽勝。ドライブ気分で出発。
 
高速を走っていると前方にやけに小さな車が走ってた。近づいて見てみると・・・ゲゲゲ!コスモスポーツだ!すかさず携帯で激写!そして窓を開けてエンジン音を聞く。おー、ロータリーって感じ。よく見るとその前方を走るのはRX-8だ!おー、ロータリーエンジンの歴史って感じ!きっとマツダのイベントかなにかやってんだろうな。
 

 
ワシ: 「牛島さん、マツダのイベントに行ってRX-8試乗してきましたよ」
牛島さん: 「どうでした?」
ワシ: 「もうね、すっ飛んでいく感じですよ」
牛島さん: 「わははは!」
ワシ: 「そうそう、マツダと言えばここに来る途中でこういう車を見ましたよ」
  (携帯の写真を見せた)
牛島さん: 「おお!これは!」
ワシ: 「コスモですよ」
牛島さん: 「ウルトラマン!」
ワシ: 「そうです(笑)。RX-8も一緒に走ってました」
牛島さん: 「RX-8買うとですか?」
ワシ: 「いやぁ、イマイチ踏ん切りがつかないすね」
牛島さん: 「わかるような気がする・・・俺やったらS2000かな」
ワシ: 「やっぱS2000ですか。あれはスポーツカーとして完成されてますよね」
牛島さん: 「完璧ですもん。外人があれ乗ったら絶対感動しますよ」
ワシ: 「なんで日本人はこれに乗らんとやろぉ?って思いますよねきっと」
牛島さん: 「思いますね。あの性能であの値段は外国じゃあり得んし」
ワシ: 「S2000がもうちょっと派手やったらなぁ・・・」
牛島さん: 「そうなんですよ。なんかちょっと地味なんですよ」
ワシ: 「リカちゃんの後に乗るならリカちゃんよりもかっこいいのに乗りたいけど、なかなかないですもん」
牛島さん: 「あれかっこいいすもんね。うちの息子しんぐさんの車がば好きですもん」
 
やっぱリカちゃん以上に美しくかっこいい車に出会うまで待つしかないか・・・。
 
山を越えてうきはに移動。「ル・シュクル」さんへ。今日撮影したケーキのうち、
 
「キャレマロン」を食うか・・・
 

 
「ラタフイラ」を食うか・・・
 

 
迷ってしまった。迷って迷って迷ったあげく・・・
 
ワシ: 「キャレマロンにします」
奥さん: 「キャレマロンでいいんですか?」
ワシ: 「またそうやって迷わせるようなことを言う(笑)」
奥さん: 「いえいえ、いいんですよ。でもこれ本当においしいですよ」
ワシ: 「どっちが?」
奥さん: 「ラタフイラ」
ワシ: 「マジで?(笑)」
奥さん: 「ええ。私ビックリしましたもん。食べて。あんまりおいしくて」
ワシ: 「そうすか・・・」
奥さん: 「でもいいんですよ。えしぇ蔵さんの食べたいほうで(笑)」
ワシ: 「ラタフイラにします(笑)」
奥さん: 「あはははは!」
  (一口食べてみて・・・)
ワシ: 「うまい~!!!なんすかこれ~!!!」
奥さん: 「おいしいでしょ?」
ワシ: 「この上にのってるストローみたいなのはなんですか?」
奥さん: 「ホワイトチョコです」
ワシ: 「お~、しゃれとぉ~」
奥さん: 「しゃれと~げな(笑)」
ワシ: 「なんか今の、”うきはのおばちゃん”て感じでしたね(笑)」
奥さん: 「あはははは!」
ワシ: 「それにしてもこれすごいすね。めっちゃうまいですよ」
奥さん: 「なんででしょうね?このへんのイチジクがいいんですかね?」
ワシ: 「奥さん、自分の旦那はすごいと思うでしょ?」
奥さん: 「ふふふ・・・」
ワシ: 「ね?思うでしょ?」
奥さん: 「・・・たまに(笑)」

そら思うやろう。ワシの知る範囲内で言うなら林田さんは間違いなく福岡一のケーキ職人や。
あぁそれにしてもうまかった。これは絶品。(これを読んでるあなた!是非お試しを。感動の保証付です)
 
「林田さん」
 
林田さん
甘き感動の
匠かな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリアフリー | トップ | 消費者不在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事