えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

大濠花火大会

2018年08月01日 | Weblog

今日は大濠花火大会の日。去年、歩いて大濠公園のそばまで行って花火を見たが、それが結構良かったので今年もウォーキングがてら歩いて見に行こうということにした。
今回は最初は福岡城址から、その後は降りて福岡城址の前の空き地から見た。人の混雑も思ったほどではなくて、結構ゆっくり見れて良かった。
来年は早くに出発して、公園の中で花火を真下から見ようということに決めた。来年が楽しみだ。

ところで百道の花火は我が家からはっきり見えるが、百道よりも近い大濠の花火は見えにくい。なぜかなと思って調べると、大濠では観客の近くで上げるので、高く上げると風で流された時に危険なので低めに上げているとのことだった。なるほど、花火の高さは環境によって変えているんだな。







「花火」

五十路まえ たまやかぎやの 意味知らず

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑 | トップ | 暑さに立ち向かう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事