えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

執筆開始

2013年05月15日 | Weblog

旅行から帰ってから小説を書き始めた。11月までに何が何でも書きあげてやろうと思う。この作品は構想に3年かかった。まだ下調べが十分ではないのだが、時間がないので調べながら書いていこうと思う。
書き始めてみると意外に筆が進むので面白い。 数年前に「千の灯火」を書いた時のことを思い出した。あの時は毎朝早く起きて朝食前に必ず5枚書くようにしていた。今回も5枚まではいかずとも少しでもいいから毎日書こうと思う。毎日書くことで常に作品の世界が頭にあるので新しいアイディアも浮かんでくるからだ。
これが完成した時はさぞ嬉しいだろうなと思う。ずっと自分の頭にしかないものを外に出して形にするなんてやはり感動ものだ。賞をとれずともそれだけでも喜びは十分だ。
 
今日は筑紫野の麦畑がきれいだった。
 
「穂先」
 
こがねいろ ゆれる穂先の やはらかき

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御経会 | トップ | ファンタジスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事