えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ワキタ財閥創始者

2006年07月27日 | Weblog
やっと梅雨が終わった。でももうあと1ヶ月弱しかない!夏を満喫せねば!
 
午前中は香椎の中野さん宅へ。今日は最終日。長い長いおつきあいでした。ありがとうございました。それにしてもなんとも感慨深いものがある。駆け出しの頃からひいきにして頂いて、教えに行っていながらワシこそいろんなことを教えて頂いた。感謝の言葉も見つからない。本当にありがとうございました。
 
お昼は「
ワキタ総合印刷」のワキタさんと「コットン」で打ち合わせをしながらランチ。こういうのを英語で「Power Lunch」と言ってたがもう死語かな?
 
ワシ: 「福岡に進出されるんですか?」
ワキタさん: 「その予定です。今年の末か来年の頭には」
ワシ: 「福岡営業所開設?」
ワキタさん: 「そうですね」
ワシ: 「すごいすねー」
ワキタさん: 「いづれは東京に出たいですけどね」
ワシ: 「ひぇー!そしてゆくゆくはワキタ財閥創始者となって胸像になるっちゃないですか?」
ワキタさん: 「いえいえいえ(笑)。夢は海外でも仕事がしてみたいんですよね」
ワシ: 「えーと、来週はカナダかな?みたいな」
ワキタさん: 「そうそう。出張のついでにスキーでもしてくるかな、みたいな」
ワシ: 「かっこいー。ワキタさんていつも前向きですよね。落ち込むことてないでしょ?」
ワキタさん: 「ないです(キッパリ!)」
ワシ: 「そうですよね。コンサルティングはまずお客さんに元気を与えないといけませんからね」

ワキタさんにはいつも会うたびになんらかのエネルギーを貰う。それにしてもすごい人だ。タッグを組むならこういう人だな。
 
九州外語専門学校」でY田先生がダイエット用のドリンクを飲んでた。「あ、見られた!ムフフ」とか言ってたから「先生、もう痩せたからそんなの飲む必要ないじゃないですか」と言ったら「まー!先生、今度なんかおごりまーす!」とえらいはずんでた。ちょっとほめすぎたかな?
 
学校終わってリカちゃんは西へ。二丈町の「眞光院」さんに行った。住職の妙全さんは尼僧さんで、しかも真言宗始まって以来、初の女性教区長になられた方なのだ。すごい人なのだ。真言宗の歴史に名を残す人なのだ。なんか知り合えてすごい光栄・・・ワシもなんか歴史に名前を残したいな。なんにしようかな。ESEグルメじゃほど遠いしな・・・。
 
最後は「雷山千如寺」さんへ。今日は奥さんにいい情報を頂いた。
 
奥さん: 「先生、前原にいいお店見つけたんですよ!穴場です」
ワシ: 「お!いいですねぇ」
和尚さん: 「どこ?」
奥さん: 「○○屋さん」
和尚さん: 「え?あそこおいしいと?」
奥さん: 「おいしいって!何を食べてもはずれなしって」
ワシ: 「おー!それはすごい」
奥さん: 「先生、是非行って下さい!カキ氷もおいしいんです。いい氷を使ってあって・・・」
和尚さん: 「なんで知っとぉと?」
奥さん: 「え?いや・・・実は今日・・・」
和尚さん: 「まーた自分ばっかり行ってー!」

非常に仲睦まじいお二人を眺めつつ、コメントに困るえしぇ蔵であった・・・。
 
「二丈町の夏」
 
海染める
夕陽まぶしき
二丈町
今ぞ過ぎゆく
夏の姿よ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣の匂い? | トップ | ロレックスかぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事