えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

十三夜

2014年11月05日 | Weblog

夜、大濠公園を走ってる時にえらく月がきれいだったので見惚れてしまった。後で知ったが今年2回目の十三夜だったそうな。1年に2回も十三夜というのは171年ぶりらしい。そんなすごい月だったのか。それにしてもでかくてきれいだった。こういうのが見られることが夜ランの楽しみ。いつか彗星とかも見るかな?

思えばいろんな大濠公園の表情を見てきたけど、飽きないもんだ。この近くに住みたいという人が多いのもわかる気がする。ワシも人生最後に住む地はここがいいな。

「十三夜」

良し悪しも 黙して照らす 十三夜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | 4分の魔法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事