えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

水道代が!

2006年08月18日 | Weblog
台風が来てる。朝は結構雨風強かったけどそんなに長続きはしなかった。「コスモ不動産」さん終わって「九州外語専門学校」で授業してる時も雨は降ってたが風はそんなになかった。でも一応大事をとって学校は3時で終了になった。ワシは通常どおり「ランドリー・キッチン」さんへ。
 
5やさん: 「こどもが私立の高校受けるって言ったら私出稼ぎに行かんといけん」
ワシ: 「何が何でも公立に行かせる」
5やさん: 「公立に受かるような頭じゃないですもん・・・」
ワシ: 「高校は公立しかないと教える。もう頑張るしかないと」
5やさん: 「そんなのもう手遅れですよ!(笑)」
ワシ: 「高校行かなくても大学は受けれると教える」
5やさん: 「高校に受からん人が大学受かるわけないでしょう?」
 
う~ん。やっぱり出稼ぎか?
今日は5やさんが退社した後、ワシとK村さんとMチーフとYべさんがみんな黙って自分の仕事に没頭してシーンとなってる時に突如!
 
K村さん: チーフ!水道代が!
Mチーフ: 「(笑)え?・・・どうしたと?」
ワシ: 水道代がどうしたんですか!?
K村さん: 「(笑)いや・・・あの・・・スイマセン・・・でかい声で言うほどのことじゃないです・・・」
  (Mチーフつぼにはまり中・・・笑いが止まらない)
ワシ: 一体、す、す、水道代がどうしたんですか!?気になって寝れないじゃないですか!?」
K村さん: 「(笑)いや・・・べつに・・・」
  (Mチーフまだはまり中・・・)
 
夜に姫と「私の名前はキム・サムスン」のビデオを見た。ヒジンという役の女の子がぼろぼろに泣くシーンがあったけど、その迫真の演技に圧倒された。なんでこんなに韓国の俳優の人たちは演技がうまいのだろう?完全に引き込まれる。本当に素晴らしい演技だった。昨日の映画に出てた人もそうだけど、日本の若い役者の人たちに是非見て欲しい。これが演技ってもんじゃないでしょうか?学芸会みたいな芝居で人から金とったらいかんのやないですか?

「台風」
 
台風の
足音近し
ゆれる木々
細い雨見て
そなへにまよふ
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試写会 | トップ | 梨狩り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国 (のん)
2006-08-19 11:40:59
う~~~ん。確かに・・・

でも韓国の映画って内容が1パターンじゃないですか??

韓国の若き脚本家達に日本のドラマを見てほしい!!

なんか韓国に行くと急に日本の愛国心むき出しになっちゃうんですよね~~
返信する
キャクホン (エセゾー)
2006-08-19 11:59:59
ドラマハ ソウカモ

デモ エイガハ キャクホンモ イイゾ
返信する
初ドラマ (ひめ)
2006-08-20 00:05:01
のんちゃ~ん



えしぇ蔵にとって、「キム・サムスン」は

初の韓国ドラマなので、とっても新鮮なわけ。たくさん見ると、たいがい次の展開が

読めてしまうよね。でも演技力でつい引き込まれる~。キム・サムスンは久しぶりに私もはまってます



外国に行って日本を好きになるというのはいいことだね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事