えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

アトリエてらた

2020年10月22日 | Weblog

姫がまた絶品カレーの情報を仕入れてきた。それがなんと我が家から歩いてすぐの場所にあるというからビックリ。というわけで今日早速仕事終わってから2人で行ってみた。

住宅街の中で特に目立つ看板も出してないのでこれじゃ目の前通っても気づかないなと思った。画家のアトリエをそのまま使ったお店でその名も「アトリエてらた」。またの名を「ヤッホーカレー」。



店内はさっきまで画家が作業していたかのような雑然としたアトリエ。そこで注文したカレーのおいしいこと!これぞ絶品!なるほど噂だけで客が集まるだけのことはある。カレー以外にもおいしそうなメニューがいろいろあったので、こりゃ常連になって通わないといけない思った。



店内にはたくさんレコードが並んでいた。懐かしいロックのアルバムがたくさんあった。お店の方とTeh Beatles の話で盛り上がったが、なんと旦那さんが「The Goggles」というバンドのメンバーとのこと。ここではロックの話もできるのでますます通いたくなった。

ちょっと驚きの発見があった。えらくでかいラジカセがあるなと思ったら、なんとレコードが聞けるラジカセだった。これにはほんとに驚いた。昭和世代のワシでも初めて見た。



とにかくいろんな魅力満載のお店だった。お店の方もいい人だったし、本当にいいお店を見つけることができた。

「レコード」

針下ろす 刹那の喜悦 あの時代

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラン&ランチ (ピッツェリ... | トップ | 誕生日ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事