えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

目標達成!

2012年12月02日 | Weblog

午前中は「マツノデザイン店舗建築」さんを訪問。午後は久しぶりにジムに行った。
チェストプレスの記録更新にもう長いことトライしていないので、今日は日頃の成果を試すために前回上げられなかった97.6kgにチャレンジしてみた。集中して集中して、気合十分になったところで全力を出してみたら、なんとあっさり上がってしまった。それもためた気合が余る感じがするぐらい余裕だった。そばで見ていた姫が「上がった!すごいたい!」と言ったがワシにはあまりに簡単だったのでちょっと信じられなかった。これだけ余裕があるなら次の100kgもいけるのではないかと思い、無謀にもトライしてみたらこれもあっさり上がってしまった。あれ?なんでこんなに上がるの?と自分でも不思議だった。まだ余裕がある感じがしたので更に無謀にも102.3kgにトライしたらこれも上がった!それも死にもの狂いで上げたという感じはなかった。その次の104.6kgは上がらなかったが、それも惜しい感じだったのでもし最初から104.6kgにトライしていたらひょっとすると上がるかもしれない。なんてこった!一気にウェイト3段階も進んだ。週4回の筋トレが結果に出たということだろう。これだから筋トレはやめられない。どんどん先に行こう。だが 那珂川のミリカローデンのジムにあるチェストプレスは、最大117.6kgまでしかない。最後まで行ったらベンチプレスに切り替えるか。
筋トレ始めた頃の目標が「チェストプレス100kgを上げられるようになること」だったが、それが今日思いがけず達成された。貧弱な身体で始めて、ここまで何年かかったことやら。大きな目標を一つ達成できて今日は実に気分がいい!



帰りに「博多温泉」で汗を流し、「ロータス」でピザを買って帰った。そして当然のことながら夜は祝杯の宴。

「キログラム」

日々流す 汗はかわるや キログラム  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三者面談 | トップ | 福神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事