えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

アウルクリーク鉄橋での出来事

2010年09月30日 | Weblog
アンブローズ・ビアスの「アウルクリーク鉄橋での出来事」は最後の部分を読んだ時に背筋にぞっと悪寒が走ったほど衝撃的だった。こんなすごいホラー短編は初めてだ。傑作と讃えられているとは知っていたが実際に読んでみて確かに納得。これは傑作中の傑作だ。
ちなみにここ↓で全文読めてしまうので興味と時間のある人はどうぞ。

アンブローズ・ビアス 「アウルクリーク鉄橋での出来事」
http://f59.aaa.livedoor.jp/~walkinon/owlcreek.html

あぁもう10月終わりか。宅建本番まで17日。やるだけやって、花と散るのみだ。

「服」

着る服に 迷いて明日は 神無月
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックアップ | トップ | ソラミミスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事