えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

眼鏡

2018年05月06日 | Weblog

連休最終日は雨の中天神に繰り出した。目的は眼鏡。健康診断の時に視力が0.5と0.4という結果が出たので、これはまずいということで生まれて49年と半年で初めて眼鏡を作ることにした。
というわけで天神地下街の眼鏡屋さんで視力検査してみると……あれ?今日は調子がいいなと思いながら検査終了。結果は両目とも1.0。あれ?眼鏡いる?なんとも微妙な結果に。健康診断の時は何だったのか?
疲れた時や遠くを見る時は確かに見えにくいので、一応眼鏡は作ることにした。見えないものを無理して見ようとすることも目に良くないらしいので。
だがワシは本当に眼鏡が似合わない。きっと笑う人がいるだろうな。

「老化」

戻したい 時間と視力と 記憶力

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸島ドライブ | トップ | 御経会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事