えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

日帰り帰省

2017年05月21日 | Weblog

実家の法事で日帰り帰省。久しぶりの対馬。 相変わらず街に活気はないが、初夏の対馬は日差しも風も心地良かった。
今回の法事は数軒合同でお寺で行われた。見覚えのある顔はほとんどいない。もう対馬とのつながりがどんどん薄くなっていくのを感じる。故郷に異郷を感じるようになったらもうダメだな。

姉貴夫婦と両親と一緒に昼飯を食べることができたから良かった。こういう時間を大事にせんといかんよな。後できっといい思い出の一つになる。

ワシは対馬のためになることを何もしていない。このまま何もせずに一生を終わるのはあまりに故郷に対して不義理だ。働ける間に必ず何か貢献しよう。育ててくれた恩返しをしよう。

「蜂」

花に舞う 羽音変わらぬ あの頃の
蜂は今みる 幾代前か

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御経会 | トップ | ため息の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事