えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

遠き昭和

2021年03月20日 | Weblog

早く寝たから早く起きてしまう。おかんと2人分の朝食を作って食べて、まだ暗いうちからあちこち掃除を始める。
無駄に家が広いので掃除が永遠に続く気がする。とりあえずひと段落したところでお寺へ。そしてお墓へ。戻ってきてまた掃除。
働いても働いても時間が経過しない。なかなか昼にならない。福岡の生活と対馬の生活の間に一般相対性理論が成り立つかもしれない。

片づけしてると”昭和”がたくさん出てくる。懐かしいものばかり。いい時代だった。



午後の便で福岡に戻った。24時間だけの帰省。ワシの次の便は欠航したらしいからギリギリセーフだった。

いずれおかんが親父のところに行ったら、墓参りだけの帰省になるのだろう。徐々に対馬が遠くなる。

「白髪」

コロコロで 白髪とるなり 母の居間

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸帰省 | トップ | まもなく満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事