えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

浮沈

2011年11月12日 | Weblog

今年の気候はよくわからない。やっと寒くなってきたかと思えば今日はまた日中暑かった。「雷山千如寺」さんの紅葉もどうも今年は今ひとつらしい。

明日は日曜日なのか。普通に仕事が入ってるからわかりゃしない。どうせ年末の休みまではゆっくりはできない身だ。もうこうなったらなんでも持って来いだ。過労死しない程度まで行ってみるか。
 
来週はまた帰省して2回目のパソコンの指導がある。今度はFacebookを説明する予定だが、どうもネットワークの状況があまり改善していないらしい。また途中で繋がらなくなったら生徒の人もワシも時間の無駄になる。今回はネットを使わないネタをたくさん持っていこう。最悪の場合、Facebookというのはこういうものだという雰囲気だけでも伝わればいいかな。

なんだかんだバタバタしてる間に那珂川生活もあと1週間になった。まさかわずか1年で終わるとは思いもしなかった。人生どう展開するかわからんもんだ。わからんからどんな状況になろうと生きていかなければならんのだな。下ったら上るのだ。暮れたら明けるのだ。沈んだら浮かぶのだ。先がわからんのなら成り行きに任せるしかないではないか。とにかく生きよう。そういうこった。簡単なこった。
 
「一合半」
 
北陸の 蟹をつまみの 一合半
酩酊我の 詩作を阻む
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会生活 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事