えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

王宮の紅葉

2006年11月26日 | Weblog
今日のメインイベントは王宮ツアー。ガイドさんが上手な日本語で説明してくれるのでよかった。ここの風景は写真には撮りきれないすばらしさで超感動した。紅葉のきれいなこと!一人であっちやらこっちやら写真撮りまくり。そして後で写真を撮るワシを写真に撮る姫。歴史的建造物っていうのはどこの国のものもそれぞれドラマを背負っているせいか重みがあって、そのたたずまいだけで何かを語りかけてくる。王家の人々もこれを見たのか、ここを歩いたのか、そう思いながら見ると感動も増す。どっぷりと歴史と自然に浸ることができた。
お昼は豪勢な宮廷料理!これがまた素晴らしい!出てくる一品一品がどれも感動的にうまい!ん~さすが姫のお店選びにハズレはない。なんか夢中で食ってしまった。心も体も喜ぶ満腹状態。
腹ごなしのために歩け、歩け、の買い物ツアー。あっちでこれ買い、こっちでこれ買い、ワシはそれを持って運ぶのみ。ちょいとくたびれた。夕方ホテルに戻ってちょいと休憩。
夜はワシのリクエストでソルロンタンを食べに行った。あぁこれがまたうまいんだな。こんなにうまいもんばかりならしばらくはソウルに住めと言われても可能かもしれない。帰りにとどめのホットックを食べて気がすんだ。
 
「王宮」
 
いにしえの
人も見たるか
王宮の
染まりし森の
鮮やかさかな
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国の宴 | トップ | モアイ像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事