えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

変換候補

2014年06月20日 | Weblog

ヘアーショップ ムーブ」さんでワカガシーラ坂本さんに髪を切ってもらった。

ワカガシーラ: 「携帯、新しいiPhoneに変えないんですか?」
ワシ: 「どうしましょうかねぇ。私の指、なんか反応悪くてですね」
ワカガシーラ: 「静電気がないんですか?(笑)」
ワシ: 「どうなんですかね?銀行のCDとかでも反応悪いですよ」
ワカガシーラ:

「そうなんですか」

ワシ: 「それはそうと、文字入力の時に変換候補って出るじゃないですか」
ワカガシーラ:

「出ますね」

ワシ: 「あれ消せませんかね?」
ワカガシーラ: 「なんでですか?」
ワシ: 「よくふざけて嫁にメールとかラインする時に、『遅れそうでちよ』とか書くんですよ」
ワカガシーラ: 「はい(笑)」
ワシ: 「その”でちよ”が変換候補に入ってるからですね、お客さんに『遅れそうです』とか書く時に、『遅れそうでちよ』って書いちゃったりして、危うくそれを送りそうになったりするんですよ」
ワカガシーラ: 「あはははは!」
ワシ: 「変換候補とかいらんので消せないですかね?危なくてしょうがない。絶対いつか本当に送りますよ」
ワカガシーラ: 「確かなんか方法あったはずですよ。あ、あった。設定でできますよ」
ワシ: 「あ、ほんとだ。よし消してしまえ」


今のところ、幸いなことに間違えて送ったことはまだない。

「変換候補」

如何にせん 変換候補の 良し悪し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報社会 | トップ | 最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事