えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

久しぶりのタバタ式

2021年03月12日 | Weblog

今日は雨だけど夜には晴れる予報だったからジムに行こうと朝から決めていた。そして夕食後に準備して外に出ると、ものすごい土砂降りでビックリ。ワシがジムに行く恰好で茫然としてると、お隣さんに笑いながら「雨すごいですね」と言われた。こんな雨の中をわざわざ行こうとは思わない。

ということで久しぶりに自宅で筋トレ。そしてこれまた久しぶりのタバタ式トレーニング。
わずか4分のトレーニングを2回、正味8分だけのトレーニングでジムの1時間には匹敵するほどのハードさ。直後はへたりこむほどの疲労困憊。筋肉痛も強烈。これを考え出した田畑さんはほんとにすごいなと、毎回思う。



「タバタ式」

効率性 ここに極まる タバタ式

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生の風 | トップ | 大濠公園ファン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事