えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

一人飯

2015年10月13日 | Weblog

金曜から姫が里帰りなのでこの週末はずっと一人飯。
土曜日はトマトソースのパスタとステーキでワイン、日曜日はシューマイといくら、豆腐でビールと冷酒、そして今日はペペロンチーノでワイン。 つまみの調達が自分でできるようになったのは嬉しい。

ずっと天気もいいのでこりゃ走るしかないと張り切っていたが、なぜかえらく足が痛くて連休中30kmの予定が20kmしかいけなかった。ちょっと惜しいことをした。
それにしてもなぜ足が痛いのだろう?以前は痛くても一晩寝れば治ってたのに。これって老齢化?

連休中にディクスン・カーの「テニスコートの殺人」を読んだ。これ新刊本でなんと900円もした。薄い文庫なのに900円!高いなぁと思ったが面白そうなので買ってしまった。読み終えてみてこれが900円出す価値があったかどうかは……非常に微妙なとこ。2つ目の殺人いらなくない?それとトリックもちょっと強引なような……。

「一人飯」

気兼ねせず ワインつぎたす 秋の夜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山出張 | トップ | 法縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事