えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

南阿蘇の旅 その2

2014年12月28日 | Weblog

朝食は和食。これまた素晴らしい内容でついつい食べ過ぎてしまった。
この宿はチェックアウトが12時なのでゆっくりできる。ワシらは朝食後に近くを散歩した。宿のすぐ近くに宝来宝来神社というなんともユーモラスな神社を発見。この字で「ほぎほぎ」と読むらしい。べんがらに染まった境内が異様だった。宝くじが当たるという御利益があるらしい。おもろい神社もあるもんだ。



散歩から帰った後はチェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりした。そして宿の人に見送られて出発。この宿は気に入ったので今度は夏に登山がてら泊りに来ようということになった。

このへんは久木野そばが有名ということなので、お昼は「久木野庵」でそばを食べた。すごい人気店で都合1時間半も待ったが、待つ甲斐のある味だった。ここも再訪したい。

ということで今年の年末温泉旅行は終了。さぁ2014年もカウントダウンだな。

「南阿蘇」

来る年の 展望ひらく 南阿蘇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南阿蘇の旅 その1 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事