えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

アホの脳みそ

2007年02月24日 | Weblog
リカちゃんが車検なので例によって「太田鈑金」さんにお願いした。ワシはこの2年間でなんと60,000キロも走行してたので太田さんがビックリしてた。60,000キロってどこまで行けるかなと考えてみると、地球の円周が約40,000キロだから、ワシは2年間で地球を1周半したことになる。それってすごくない!?
 
オアシス珈琲」さんに行って、その後は星野村へ。「星香園」さんにお邪魔した。
 
ワシ: 「牛島さん、私この2年間で60,000キロも走ってました」
牛島さん: 「マジですか!?それタクシーなみですよ」
ワシ: 「地球1周半です」
牛島さん: 「もう車でまわるの限界やないですか?F22かなんかでまわらんと(笑)」
ワシ: 「ラプターですか(笑)」
牛島さん: 「あぁでも着陸する場所を選ばんでいいようにハリアーがいいでしょうね」
ワシ: 「ハリアーね。なるほど。すごい音と風でしょうね」
牛島さん: 「着陸した所のまわりはめちゃくちゃになるでしょうね」
ワシ: 「でもハリアーならどこでもすぐ行けますね」
牛島さん: 「『ラーメン食いにいきましょう。北海道に。』とかなりますよね」
ワシ: 「F15とかで北海道行ったら1時間もかからんのやないですかね?」
牛島さん: 「マッハですからね」
ワシ: 「マッハて時速何キロですかね?」
牛島さん: 「・・・・・・」
ワシ: 「・・・・・・」
 
どうしても気になって牛島さんのパソコン借りてインターネットで調べてみた。マッハ1は時速1,225キロ。ちなみにF15はマッハ2だそうな。日本の長さは約3,000キロ。福岡から北海道までF15なら1時間弱でラーメン食べに行けるな。
 
星野村の次は二丈町やから結構疲れる。でも「眞光院」さんの日本庭園を見るとほっとして疲れも忘れる。
今日は妙全さんにいいことを教わった。正座して足がしびれた時の対処方法と、しびれない座り方。これすごい参考になった。いつか役に立つ日がくるやろう。
 
夜は「九州外語専門学校」の委託訓練生たちと「チャイニーズキッチン 紅夢」に行った。ルルさん相変わらずめっちゃきれいだった。いくつになってもスタイルが崩れないし。U大が隣で「めっちゃきれーすね・・・」と見とれてた。
ルルさんがC秋ちゃんとKなちゃんとU田さんに「うちでバイトしませんか?」と誘ってた。確かにこの3人なら盛り上げ役にはなれるやろうな。
 
U大: 「先生、聞いて下さいよ。C秋ちゃんはネタの宝庫ですよ」
ワシ: 「なんかやらかした?」
U大: 「一石二鳥をですね、一石二丁て覚えてたんすよ。豆腐の一丁二丁の二丁ですよ」
ワシ: 「それで?どういう意味で覚えてたん?」
C秋ちゃん:

「え?んーと、一つの幸せで、二つの幸せ」(バカまるだし)

ワシ: 「なるほど・・・」
U大: 「そーとーウケるでしょ?ことわざとか熟語とか問題出したらめっちゃ笑えますよ」
C秋ちゃん: 「私、1年前まで準備万端を準備満タンと思ってました」(バカまるだし)
ワシ: 「ほー。準備が満タンなわけやね。なるほど」
C秋ちゃん: 「なんでですかねー。ちなみにおかーさんは国語の先生で、おとーさんは校長先生なんですけど・・・」
ワシ: 「そうなん?」
U大: 「研修先でもですね、『U大君の話ウケる~!胃がいた~い!』とか言うんですよ。それ言うなら胃じゃなくて腹筋ですよね
ワシ: 「普通、胃が痛いって笑いながら言うことやないよね」
C秋ちゃん: 「5年後にまたみんなで集まりましょう!私熟語いっぱい覚えてくる!」(バカまるだし)

なんかすごーいレベル低い会話。
 
「アホの脳みそ」
 
一石で
二丁の豆腐を
いかにせん
測りがたしは
アホの脳みそ
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あい書林 | トップ | ミンギョナ~! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったですね♪ (ゆーだい)
2007-02-25 20:57:05
先生ありがとうございました♪

C秋さんは本当に大丈夫なんでしょうか???頭は・・・。でもC秋さんといると笑いありで楽しいですよね♪自分もある意味胃が痛くなります(笑)たまにね!

返信する
アンマリ (エセゾー)
2007-02-25 22:35:16
チカクニ イルト アホガ ウツルゾ
返信する
私も来月… (なす3号)
2007-02-25 22:52:05
師匠!
リカちゃん6万km、程よく走ってますねぇ。
普通車はこの距離でどのくらいのことを車検で
するのでしょう?
あっしのトッポくんはそろそろ16万km…
来月車検…
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルガタガタガクガク
返信する
うつってるかも。 (ゆーだい)
2007-02-26 01:07:47
実は今日・・・『赤ちゃん』を敬語で『あかさま』って連呼してました(*_*)

スタッフの人に赤ちゃんはそのまま言ってくださいって言われました(笑)C秋さんのがうつってるかも!人のせいにしちゃいました(笑)
返信する
キター! (エセゾー)
2007-02-26 07:05:25
アカサマー!アカサマー!
返信する
ナウリモ・・・ (エセゾー)
2007-02-26 07:07:38
ナウリハ アサクラト キタキュウシュウニ イクカラ カナ?
ヨーハシリマスナー
返信する
先日はありがとうございました (C秋です☆)
2007-02-26 16:34:13
先生本当に載せましたね~!!
5年後びっくりしますよ☆
三人娘は、あの後ガンバローと
団結しましたから☆
暖かく見守って下さいね☆☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事