えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

至福のひととき

2022年04月24日 | Weblog

我が家のすぐ近くに伝説の喫茶店「珈琲ひいらぎ」がある。ワシらには敷居の高い喫茶店だったので前を通るたびに羨望の眼でチラ見してたが、今日は思い切って昼食後にコーヒーを飲みに行ってみた。
格調ある落ち着いた雰囲気の店内で気さくなマスターが迎えてくれた。ずらりと並ぶコーヒーカップの中で好きなものを選ぶと、マスターが見事な手際でコーヒーをいれてくれる。これがしみじみうまい。







たくさんの美しいコーヒーカップを眺めながらコーヒーを飲む。BGMはレコードでクラシック。これがまた最高。この素晴らしいひと時のためならこのお値段は妥当だと思った。

夕方は姫が走りたいというので一緒に大濠公園を3周。晴れて気持ちのいい公園はジョグするには最高。心地よい疲労で帰宅。



夜の家飲みは、ナスのサクサク焼きにチャレンジ。なかなかサクサクにならなかったが、後半はコツをつかんだ。



「珈琲ひいらぎ」

ひいらぎや このひとときの 心地よさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の味 | トップ | 京都・金沢の旅 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事