えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

入院2日目

2017年03月13日 | Weblog

入院2日目。今日はカテーテルによる塞栓術。夜中から食事抜き、朝から水抜きの状態で空腹を我慢しつつ午前中をなんとなく過ごし、午後から治療に入った。
つきそいの姫に手を握られてから手術室へ。眠くなりますよという予告もなく気付いたら終わってた。
今回は一晩個室で安静ということになった。前回は4時間だったので映画2本観れたし片足は動かせたので楽勝だったが、今回はなんと両脚に通したので両脚とも動かせない。しかも安静は翌朝まで。まさにここから地獄の始まり。
姫が帰ってから映画「Scarface」を観たりしてるうちに消灯時間に。寝返りを自分でしてはいけないので看護士さんに時々頼んで腰の痛みをごまかしつつ眠気がくるのを待ったが、なかなか眠れない。やっと眠れても1時間で起きて時計見てため息。また寝て1時間で起きてため息。明け方にやっと長めに眠れて待ちに待った朝がきた。
尿管や心電図、腰のまわりを固定したテープからやっと解放されて起き上がることができた。
できればもうこの経験はしたくないわな。

「カテーテル」

地獄なり 足を曲げれぬ 夜の長さ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院1日目 | トップ | 入院3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事