えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

花を贈る

2011年02月26日 | Weblog

スマイルホーム」さんで留守番をしてる時(とにかくいろんな会社の留守番を頼まれる)に、いつも遊びに来るIさんがふらっとやって来て、「あれ?社長おらんと?そこに菜の花が咲いとったけん持って来た」と言って自分で紙コップに水入れてほんのわずかな菜の花をテーブルに飾って、「そいじゃ」と帰って行った。Iさんは朴訥なおじさんだ。いい光景だと思った。

今日は都市高速の野芥~福重間が開通する日。たまたま久留米の「
尾道屋」さんから糸島の「雷山千如寺」さんへの移動があったので早速使ってみた。ほとんど利用者がいなくて野芥から先はワシ以外に一台しかいなかった。スイスイと快適だ。室見川を渡り、福重まで来るとそのまま西九州自動車道へと繋がっている。なんと「尾道屋」さんから「雷山千如寺」さんまで1時間かからなかった。かなりゆっくり走ったのに!なんて便利な世の中だ。ちなみに都市高速が完全に繋がってぐるぐる回れるようになるのはまだ1年先らしい。
 
「花」
 
こころうち 花ありてこそ 花贈る
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの神様 | トップ | マンション探索 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事