えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

健康診断

2012年05月27日 | Weblog

朝食抜きで自転車であいれふへ。健康診断を受けた。ワシは胃がん検診もあったので久々のバリウムだ。かつて新宮で初めて受けた時には顆粒を飲んで白い液体をぐっと飲んだ瞬間いきなりげっぷが出てしまい、「あちゃぁ・・・でちゃったよ・・・」と思いながら知らんふりして受けた(ちょっとぐらいはいいらしい)ので、今回はゆっくり飲んでぐっと我慢した。そしてお約束のサンダーバードの出動だ。今回は何号だ?横になって手すりにつかまると宇宙飛行士の訓練みたいに右や左、逆さまになったりとアクロバティックだ。最後は下剤を飲んで終了。
 
まだ朝早かったので大濠公園を抜けて「スピガ」に行って朝食。あぁこんな場所で朝食なんて夢のようだ。つい周りを見回してしまうが、オサレーもしくはカネモチーな人が多かった。
帰りにビデオ屋で「ヒトラーの贋札」を借りて見たがこれはなかなか面白かった!こういう映画をたくさん見たいんだが、TSUTAYAには派手なドンパチーもしくはヤラピーものばかり目立つところに並べて、ドラマ性、芸術性の高いものはどこにあるのかよくわからない。図書館のように検索できるようにはならんのかいな?
 
夜はナチュラルボーン・ボケボケガールのもえちゃんを夕食に招いた。大学に入ってまだ2ヶ月たたないというのに既に人気者状態らしい。先生たちにも「もえこさん、今日は何かネタないの?」「もえちゃん、今日は何やらかした?」と聞かれるらしい。天神のど真ん中で転んだり、バスのドアに挟まったり、いろいろやってるらしい。もえちゃんの通う大学はミッション系だから聖書を学ぶ時間がある。そこで今日出た最高のセリフがこれ。
「聖書たい、聖書。あれいいこと書いてあるよねー!」
そらそうやろ。
 
「家系」
 
誰に似た? そんなとぼけた 家系じゃない
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ | トップ | 平和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事