えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

古家におもふ

2015年09月08日 | Weblog

一週間も日記を書いてないことに我ながらビックリ。一週間の早いこと!
今日は姫の誕生日なので、帰ってからえしぇ蔵クッキング。フジッリ アッラ ブッタネスカを作った。う~ん、いまいちの出来だったが、まぁこういうのは気持ちやから(笑)。
週末にもう1回パスタを作ることになったので次回はバッチリ決めよう。

今日は筋トレ。
身体の疲労度がすごいのがよくわかる。土日で不動産取引した古家の片付けをした疲れが残っているのだろうと思う。ああいう作業は下手な筋トレよりよほど疲れる。
廃品回収に来た兄ちゃんの腕が丸太のように太いのでビックリしたが、なんとアームレスリングの全日本のチャンピオンだった!しかも世界第3位になったこともあるそうな!どうりで太いわけだ。
人当りもよくさっぱりした印象で非常にナイスガイだった。なんでも極める人ってどこかやっぱり違うもんだな。

片付けした古家の住人は既に故人だが、家の中のいろんなものをゴミ袋に入れてると、一つの人生がこうやって過去になるんだなぁとちょっとしんみりしてしまった。この家にも人であふれて賑やかな頃もあったろう。楽しいこと、悲しいこと、いろんなドラマがあったろう。だが今は全て過去のことだ。誰にとっても、どんな人生にも、終りが来るのだ。そしてどんどん過去の奥の方に押しやられてしまうのだな。
結局人生なんて死ぬまでの時間をいかに生きるかという、ただそれだけのことだな。
ゴミ袋の口を閉めながらそんなことを考えてしまった。

「暦」

めくられぬ 暦悲しき 古家かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして今年も又三郎 | トップ | 東京出張完結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事