えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

オオヤマレンゲ

2007年05月21日 | Weblog
おふくろの坐骨神経痛がかなりよくなったみたいなので、ワシも影響されてちょいと針うってもらうことにして今朝箱崎の先生を訪ねた。どうやらワシは脾臓が悪いそうで、そのツボに針をしてもらった。先生はあちこち調べて、ここにも打っとこうネ、ここにもネと何本かうたれた。最初入る瞬間だけちょっとチクッとするだけであとは入ってることすらわからない。こんなに楽なら時々通おうと思った。ここの先生は話がいちいち理にかなってて面白かった。腕もよくて有名なのに商売気がない。食べる分しか稼がないというスタンスは非常に共感を覚える。ファンになりそう。何回も通って仲良くなったら太極拳も習おうかな。
 
午後から「
コスモ不動産」さんに行った後、粕屋のお客さんへ。いつも思ってたことだがM田さんは電話応対の声がすごいきれいだから今日ちょっと質問してみた。
 
ワシ: 「M田さん、歌うまいでしょ?」
M田さん: 「え?なんでですか?」
ワシ: 「声きれいですもん」
M田さん: 「え?そうですかぁ~?はっはっは。かくせないなぁ~」(←照れてる)
ワシ: 「やっぱそうでしょ?」
M田さん: 「まぁ、好きですね」(←嬉しそう)
ワシ: 「やっぱりね」
M田さん: 「すいませんねぇ・・・賞味期限ぎりぎりのカステラとか出して(笑)」
 
夕方、「眞光院」さんを訪問したら、妙全さんが「先生、かわいい花見ます?」というので「見ます、見ます、」と言ったら”オオヤマレンゲ”という花を見せてもらった。ほんとにかわいい花だったが、なんと1日しか咲かないらしい。そのはかなさが余計にかわいく見せるのかな。いいもの見せてもらった。
 

 
「オオヤマレンゲ」
 
はかなきは
オオヤマレンゲの
花の色
今ひとときの
晴れ舞台かな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストラディヴァリウス | トップ | チョイワル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事