えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ポケモンGO

2016年07月24日 | Weblog

今日はストリートワークアウトをやってみようと思い立って、姫と自転車で大濠公園に行った。
自転車をとめて公園の周りを歩いてると、異様な光景を目にした。明らかに運動目的ではない人々がスマホを見ながらふらふらと歩いている。あるいは立ち止まってスマホをいじっている。これつまりポケモンGOをしている人々だ。
歩きながらいろんな人のスマホの画面をちら見すると、みんな同じポケモンGOの画面。日本での配信開始前からかなり話題になってたのでどんなすごいゲームかと思っていたが、この様子じゃかなり面白いらしい。
それにしても驚いた。大濠公園のあっちでもこっちでも、老若男女問わず、やってるやってる。調べてみるとネット上では既に「どこに何がいた」という情報交換が活発だ。子どもたちは夏休みにたくさん集めようと必死になるだろうな。
誰が考えたのか、ゲームとGPSとカメラを連繋させたのはすごい発想だと思う。これからこういうタイプのゲームが増えてくることだろう。新たなゲームの世界を切り開いたと言えるかもしれない。
だが、やはり歩きスマホは危険だ。今後まだ改善の必要性はありそうだ。

「ポケモンGO」

アラフィフの おやじも揺れる ポケモンGO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ふっこう割熊本宿泊券 | トップ | ジャッカルの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事