えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

乱入

2013年01月25日 | Weblog

今日はお客さんの新年会に招待して頂いて渡辺通の「あんどう」で飲み会。ここはかつて志免にあった和仏料理のお店「mishima」の大将推薦というだけあって質も量も申し分なかった。
5人でワイワイ楽しく飲んでいるところに、なんとその推薦者本人が乱入!同じお店でちょうど別の飲み会があったらしい。お酒もかなり入っている様子だった。

「今度またTさん家でうまいもん食べようや。俺が作るけん。何が食べたい?何でも作るよ」
「タンシチュー?タンシチューいいねぇ。作るよ」
「フォアグラ好き?フォアグラやろう。トリュフ食べれる?トリュフも使うか」
「天草のいいブリが手に入るからそれも食べよう」
「牛のステーキはおいしいのをちょっとだけがいいね」
「ワインもいいのを飲もう。俺がドンペリ持ってくるよ。ドンペリが一番うまい」
「いつする?来月ね。よっしゃ。あけといてよ。じゃ!」

さんざん一人でしゃべって去って行った。実現したらそれは素晴らしい内容の食事会になるだろうが、果たして大将覚えているだろうか?

それにしても今日のお店のボリュームはすごかった。久しぶりに動きづらくなるぐらい食べた。

「予告編」

新年会 夢の宴の 予告編

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイディア | トップ | Happy »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事