えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

本場のレシピ

2016年05月21日 | Weblog

明日は結婚記念日ということで、今日は久しぶりのコラボディナー。とは言ってもワシが作るのはカルボナーラだけ。
イタリア料理の作り方はいつもYoutubeを参考にするが、最近は本場イタリアの動画を特に
参考にしてる。今回のカルボナーラは本場の動画のままに作ったが、今までで一番おいしくできた。
イタリア人の料理の動画ってすごく大雑把にやってるんだが、真似して作るとうまくなるから不思議だ。気楽に作っておいしいというのがまさにイタリアンの真髄なのかもしれない。
姫はミネストローネやら頬肉の赤ワイン煮やらすごいものを作ってくれて豪華なディナーになった。合わせたワインは安物だけどいい感じに酔った。

料理がうまくなりたいと最近特に思う。もっと頻繁に作らないといかんな。

「材料」

パンチェッタ パルミジャーノと ペコリーノ
いい材料で 腕をごまかす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康維持 | トップ | 勝手にアップグレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事