ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

アルガルヴェ・トーナメントのオランダ代表U-17

2014-03-04 22:28:07 | Mark van Bommel

ファンボメルがアシスタントコーチを務めているオランダU-17代表が参加したアルガルヴェ・トーナメント(?)の結果です

2月28日 ドイツU17 4-1 オランダU17

すみませんまたOnsOranjeよりコピペで… m(__)m お手軽コピペしてると覚えないのですが、まだよかろう…

Stan van Bladeren, Kaan Karabakal (45. Teun van Zweeden), Rick van der Meer, Justin Bakker (54. Calvin Verdonk), Bradley de Nooijer (54. Wellington Verloo), Jari Schuurman, Jeremy Helmer (41. Marlon Slabbekoorn), Joris Klein Holte, Anthony Berenstein, Jan-Willem Tesselaar, Steven Bergwijn.

得点:Strein(10)、Bahn(15)、Ferati(22PK)、Slabbekoorn(62)、Käuper(75)

試合レポはこちら(OnsOranje)(DFB

3月2日 ポルトガルU17 2-2 オランダU17

Yannick van Osch, Teun van Zweeden, Keziah Veendorp, Calvin Verdonk, Wellington Verloo, Kenneth Paal (41. Steven Bergwijn (75. Joris Klein Holte)), Donny van de Beek, Abdelhak Nouri (59. Jari Schuurman), Marlon Slabbekoorn, Jan-Willem Tesselaar (41. Segun Owobowale), Anthony Berenstein.

得点:Van de Beek(11)、Ribeiro(31)、Renato Sanches(40)、Schuurman(80)

試合レポはこちら(OnsOranje

  

ということでポルトガル・ドイツ・イングランド・オランダ4ヶ国総当たり戦の結果、優勝は2勝1分けのドイツ!おめでとう!
オランダは1分2敗の堂々最下位でした…トホホ(´Д`) 弱いのね~

ただ合宿の雰囲気は楽しくリラックスしたものだったようです。
ファンボメルのことが書いてあるスタッフのblogはこちら。う~ん。よくわからん。インタビューしたというなら、一問一答を記事にしてくれんものか。

 
わははは!なんでこの写真使うか。最終日はクイズ大会なども行われたもよう。

全然ぴんとこないので、イングランドサッカー協会のスタッフさんのtwitterより。イングランド代表の監督と話すファンボメル。

かっこいいでもヒゲヒゲ・・・

そんなオランダU-17の次の試合は今月20日~25日・EUROマルタ大会に向けてのエリートラウンド(グループ3)、だそうですが、エリートラウンドってなんだ?2次予選的なものみたい。各グループの首位が決勝ラウンドに進めるそうです。


26節:GAE対PSV

2014-03-04 19:22:19 | PSV

14年3月1日 エールディヴィジ 第26節 ゴー・アヘッド・イーグルス 2-3 PSVアイントホーフェン

 
交代:マタフス(70ロカディア)、マヘル(76パク)
サブ:ティトン、ブレネット、ヘンドリクス、バッカリ、ナルシング

得点:アントニア(1Houtkoop)、ファルケンブルク(25Rijsdijk)、デパイ(49ヴィレムス)、ロカディア(67パク)、ルイス(90アリアス)
カード: ファン・デル・リンデン(61)

telegraaf紙が選ぶ今節のベストイレブンにヒーリェマルク、AD紙が選ぶ今節のベストイレブンにアリアスルイスファン・デル・リンデンOvergoor

 

 

 

 

 

番記者さんたちのtweetによればシーズン最悪の出来だった前半から一転、後半に盛り返し大逆転勝利!そして5連勝!!(≧▽≦)ノ
…具体的に何があったのかは知りません。試合見てませんし、マトモなハイライトも上がってないので(涙)。必死に探すのめんどくさい…(ゴメン)
ルイスの逆転ゴールが90分ということで、かなり盛り上がったんだろうなぁ、と想像します。

何故かkicker
 
順位は5位で変わりませんが、翌日、フェイエノールトがアヤックスに敗れたため、ポイントが詰まってきました。2位も視野に入れられる状態に…ふっふっふ。

さて

というわけで、チームも安定してきたようですし、ワタシの方も、読めもしないオランダメディアを自動翻訳しながらぐるぐるさまよって(ファンボメルのいないPSVの)情報を集めそしてシェアすることに限界が来てしまいましたので、これをもってPSVの毎試合レポを休止させていただきます。
といっても、完全に止めてしまうつもりはなくて、見ることができた試合とか、思うところがあって物申したくなった時などに、logをアプさせてもらいます。試合ではないネタ的なエピソードなども。
ようは、気が向いた時だけ書かせてちょうだいね、ということです。ファンボメルが移籍してくる前に戻る感じです。
PSVファンにとっては読むところのないblogになってしまいますね(汗)。
ご迷惑おかけしますが、どうかヨロシクお願いします

もちろんチームのことは影ながら変わらず応援して行きますよー!FORZA PSV !


23節:バイエルン対シャルケ

2014-03-04 01:55:26 | バイエルン・ミュンヘン

 

本題とは関係ありませんが、Jリーグ開幕戦・名古屋×清水を観に行ったのです。
新しくキャプテンになった闘莉王アニキがとにかく大はりきり。プレーも気合い入ってましたし、期待の新人大武くんに超熱血指導、自分でも逆転ゴールを決め、とにかく「俺がキャプテンとしてチームを引っ張らねばぁあぁああ!!!!!(炎)」という意気込みを感じて、ただでさえ責任感強そうなのに、気負い過ぎてはいないか、だいじょぶなのか(汗)、と心配だったのですが。案の定というかなんというか、後半途中からガス欠状態になってしまい、チームも再逆転負けしてしまいました…。

それはともかく、名古屋にはケネディ(カールスルーエ)、清水にはノヴァコヴィッチ(ケルン)、大前(デュッセルドルフ)と、元ブンデスリーガーたちが同時にピッチに立ち、途中からは永井(いちおうスタンダール)も出場して、ブンデスファン・ヨーロッパサッカー好きにはなかなか興味深いことになっておりました。矢野(フライブルク)、高木善郎(ユトレヒト)も出たらさらにオモロかったんだけど(^m^)。

それはともかく

14年3月1日 ブンデスリーガ 第23節 バイエルン・ミュンヘン 5-1 シャルケ04

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:ピサロ(70ゲッツェ)、ホイビェルク(77シュヴァインシュタイガー)、コンテント(84ロッベン)
サブ:シュタルケ、J・ボアテンク、ラーム、ファン・ブイテン

得点:アラバ(3)、ロッベン(15マンジュキッチ)、マンジュキッチ(24アラバ)、ロッベン(28ラフィーニャ)、ラフィーニャ(64オウンゴール・ファルファン)、ロッベン(77PK!)
カード: パパドプーロス(76)  チアゴ

今節のベストイレブンにアラバ(5回目)、ロッベン(3回目)
マンデスターゲス今節のMVPにロッベン(2回目)!

♪お~どろくほどに強いんだ~♪(゜∀゜)

なのですが、ちょっとシャルケが情けなさすぎましたね(-_-;)前半だけで4点とか。
もちろんバイエルンサポとしては楽しいばかりですが、しかしシャルケとて曲がりなりにもリーグ4位・CL出場権争い中のチームなんだから…。

 
チアゴと胸どーん☆

 

ロッベンおめでとう!!\(^▽^)/
ノリノリのキレッキレでエゴエゴドリブルもテクニカルシュートも冴えに冴え渡ってましたよね。

ハットトリックももちろんめでたいのですが、何よりも、ついにPKを任された!!そして決めた!!!!!
ということがとても嬉しかったです。
・・・。思い出すのもつらい数々の出来事の末に、(本来のキッカーであるミュラーは不在、アラバは先日CLで失敗していたため)とうとうその機会がめぐって来たのです。
ロッベンがボールをセットした時、「うお!(゜∀゜)」と、録画再生ながらリアルで声を上げ、「決まりますよーに!」と祈りました。
バイエルンにとっては簡単すぎて、シャルケにとってはダメダメすぎて、エモーショナルとは程遠い試合の中で、ワタシにとって、もっとも感動的な瞬間でした。
まぁ、もっとも、本人はそこまで思い入れてないかも知れませんが(^^ゞ

ロッベン「今日は楽しかった。このボールは家に持って帰る。息子が喜ぶんだ。子供たちは僕のいちばんのファンなんだよ」

 

 
世間はジェローム&ケヴィン・プリンスとの「ボアテンクダービー」を期待していたのに、空気を読まないペップさん。

まぁ、「センターバック・マルティネス」も今日はまずまずの出来だったので良かったと言えば良かったのですが…。
そんなわけでシャルケが超消極的だったので、さほど重要な仕事もなかった、という面も否めず。

 
ラームもお休みで~す。シャルケ相手に温存とか、どんだけ(汗)
たとえキャプテンだろうとアンタッチャブルな選手はいない、それでも勝てる、という、すさまじ過ぎる層の厚さ…。

 
というわけで、本日のカピテンはシュヴァインシュタイガー!(^▽^)

 
このたび70歳の誕生日を迎えたゼップ・マイヤーへのお祝いバナー

 
「イヤーん(汗)」ノイアーの際どい肩セーブ!

 
ああ無情。ただでさえ大敗ムードのところへ持ってきて。まぁそのおかげでロッベンがPKを蹴るチャンスがあったわけですが。

 
「しくしく(涙)、ボクがんばったのに、2試合で11失点てあんまりだ~」「わかってる、キミはよくやったよね」
いや実際フェールマンはよくやってましたよね…後半は。

 
このファルファンの行動が、ひどい敗戦の後なのに敵とヘラヘラしやがって!と、物議を醸してるようですが、別にいいジャンねぇ、もめごと起こして猫パンチかました方が良かったとでも言うのか、と思うのは、ワタシが勝った側だからでしょうか…。
だいぶ前の話ですが、バイエルンがバルサに大敗した試合で、デミチェリスがメッシとニコニコとユニ交換してる姿にイラッとしたからなぁ…

 
シュヴァインシュタイガー(兄)

 
カエルの王様

 
わっ、チューしてるみたいになってしまった(汗)(汗)何故かゲルラントをLOVELOVEするザマー。

ミュラー劇場・観戦中の「ながらスマホ」はホドホドに
 
「はっΣ(゜-゜)」スマホいじってる最中にゴールが決まりました

 
やおら立ち上がり、拍手でもするのかと思ったら

 
立ったまま続きを。何やってんだか。つぶやきは更新されませんでしたので、twitterの類ではなさそうです。友達とLINEか?

どいて欲しいのペップさん
 
ペップさん、もう30センチほどずれて欲しいの。

 
アナタの陰に隠れてる人に用があるんだけど・・・

 
やっと動いた!

おまけ:本日のババちゃん…と言いたいところですが。
あまりにバイエルンが圧倒的過ぎて言うことがないので、試合とは関係のない雑談がいつになく酷かったです(-_-)迷言も多かったのですが、記録する気が起きませんでしたので、自称「ヘディング評論家」の解説・秋田さんからひとつだけ
 
アラバのFKが壁の選手の頭に当たりコースが変わってゴールになったことについて、何度か「シュートから逃げる体勢になってるからゴールに向かってしまうのだ」と指摘。「壁の選手はシュートを顔に当ててもニヤッと笑うぐらいでないと」

そんなフジさんの放送も、フォメ紹介がFOXさんと同じ、動くタイプになりました
 

さらにおまけ
 
アハハ(^▽^)中央は毎度おなじみレーマンさんです。

蛇足
以前、当blogで「南の星」の歌詞をへっぽこ訳したことがありますが、現在発売中のこちらの「欧州サッカー批評」内の記事に、ちゃんとした翻訳が出てました。宣伝ではありませんが、正しい意味を把握したい方はご覧あれ。とりあえずワタシとしては、自分のヘボヘボほんやくモドキが、もちろんズレはあるものの、あまり大きく離れてないのでほっとしました(^_^;)
 
(画像をポチすると発行元サイトの紹介ページに行きます。アフィリエイトではありませんのでご安心を)