ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

Danke Robben (1)

2019-04-30 23:39:58 | バイエルン・ミュンヘン

話題沸騰!ファンキーなロッベン

(via @FCBayern)

平成最後のネタはロッベン感謝祭りです!

今まで描いたイラストをいくつかアプして、今シーズンでバイエルンを退団するロッベンに感謝しようという企画です。

では、いってみよー。

 

2012年のシーズン開幕前に描きました。
いや、この頃のダンテはヒゲがなくて、アフロも小さめだったんですよ~(汗)

 

 
ルパンなロッベン。気に入ってるのであちこちにアプしたから、ちょっと見飽きちゃいましたか?(^∀^;)

とかなんとかいうことをぐだぐだやってるうちに年号またいじゃった。
みなさま、令和もバイエルンとファンボメルの応援よろしくお願いしま~す☆(^▽^)ノ


ファンボメル・ハピバ祭り2019

2019-04-26 02:33:16 | Mark van Bommel

さてさて

 

さる4月22日、42歳の誕生日を迎えたファンボメルであります。
おめでとう!!\(^▽^)/
ヒゲヒゲもすっかり見慣れました。ますますダンディーに磨きがかかり、選手時代とは違う新しい魅力にキュンキュンしますよ~ しかしこの1年で一気に白髪が増えた気が。

今年はこんな感じ。

これは2010年に描いたハピバイラスト↓の、コドモたちが成長した続編となっております。
 
2009年に描いたものと思い込んでいたので、10年目の節目にするつもりでしたが…。とんだ勘違い(^△^;)

どうしてもどうやっても大きくなった娘ちゃんがうまく描けなくて、もうほんと、ぜんっぜん似てません。言われてもわからないレベル(汗)申し訳ない!
そんな娘ちゃんもすっかり年頃になって、SNSに彼氏とのデート写真などをアプするようになり、お父さんが泣いちゃうよ、と、よそのご家庭ながらハラハラします。
そして奥たんが、表舞台に出てこないのでどんな感じなのかわからなくて、てきとうに想像で描きました(汗)
何かの試合で、ファンマルヴァイクといっしょにスタンドにいるのを見た気がするのですが、一瞬だったので、例の、そっくり過ぎるお母さんだったかも知れず。どっちにしても、イラストのような清楚な雰囲気ではなかったような…(汗)(汗)

元所属クラブからもお祝い投稿が続々(すべてtwitterからのスクリーンショットです)

「誕生日プレゼントは気に入った?」とありますが、前日に行われたエールディヴィジの試合のことですね。
しょっぱい展開でしたが、終盤にたたみかけて3-1で勝利です。
PSVはウィンターブレイクまで、新監督としての新記録・開幕以来13連勝もあり、順調に優勝街道まっしぐらと思われたのですが、年が明けてからは失速してしまい、直接対決に敗れたこともあり、とうとうアヤックスに得失点差で順位を抜かれる始末…。
固定したスタメンをいじらず、せっかく購入した選手を積極的に使わない一方で、自分が昨シーズン指導したユース上がりの選手を重用する傾向に、疑問の声も出ております。
それでも毅然と「移籍金価格はプレーの質とシンクロしない」と、信念を貫こうとする監督ファンボメルであります。

 
オランダ代表

 
フォルトゥナ・シッタート 
ちなみに、このつぶやきをこれをリツィート(拡散)してるのは私だけみたいです…。何故だ。クラブレジェンドじゃないんかい。

 
ミラン

そして、我がバイエルンミュンヘン。
 
Siriに「リーダーとは何ぞや」と聞いてみました。

英語版は

「リーダー」について辞書を引いてみました。 

   

どっかで見たよーな?(^∀^;)
我ながらいいこと言ってるなぁと自画自賛。
ボメか、ボメ以外か。
更に付け加えさせていただくと、私にとってサッカーとは、ファンボメルとゆかいな仲間たちの物語なのであります。

これからも素敵な物語を見せてくれることを楽しみにしています。ハピバ!マルク!


思い起こせば10年前

2019-04-12 01:49:52 | バイエルン・ミュンヘン

やったー!(≧▽≦)
ドルトムントとの天王山、まさかの5点快勝でついに!やっと!単独首位浮上!

いやっはははは(^□^;)、ねぇえ。
前節のフライブルク戦のドローや、直近のポカールでの2部ハイデンハイムに4失点の大苦戦を見たら、ドルトムントなんてアナタ、正直、負ける予感まんまんでしたわよ~。


最高!!

最後まで手を抜かず気を抜かず、攻めても守っても緻密にして堅実、流れるようなパスワーク、全員がMoM級の大活躍!
やればできんジャン!(゚∀゚)

言ってもしょうがないことですが、
何故それをリヴァプール戦で出来なかったか・・・・・・(´Д`)

それはそれとして

いよいよ我らのオリバー・カーンが再来年(2021年)度からバイエルンのCEOに就任することを、ルンメニゲも本人も認めたということです。
カーンは指導者よりも経営とかそっちの方が得意そうだし向いてると思うので、ワタシ的にはとっても納得です。
頭も良いから、ルンメニゲの後継として、DFBやブンデスリーガ、UEFAとかFIFAとか、国際的な大組織相手でも堂々と渡り合えると思いますよ~。楽しみ楽しみ♪
(そのうちラームもSDとかで入閣するかも知れませんが、そうなったらファンボメル監督の可能性はなさそうね…(´・ω・`))

ちょっと事情があって、10年前の自分のイラストをあさっていたのですが、こんなのを見つけました。

懐かしい。
10年前、カーンはシャルケとマネージャー就任の交渉をしていたのでした。
当時はまだ現役引退して間もなく、バイエルン以外の仕事をしているところは全くイメージできなかったので(今でもそうですが)、大いに動揺したものでした。

しかしここに至ってついに「赤カーン」が実現するのだ、と思うと感慨深いものがあります。今はもう、バイエルンにマネージャーという職はなく、ベンチには入ることはないですけどね~。
(ちなみに「青カーン」の葉巻姿はシャルケの名物マネージャー・アザウアーさんをイメージしたものですが、こないだ亡くなりましたね…。合掌)