ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

EL予選:PSV対オシエク

2017-07-30 01:13:13 | PSV

17年7月27日 UEFAヨーロッパリーグ 予備予選3回戦 1st leg
PSVアイントホーフェン 0-1 オシエク

フィリップス・スタディオン(アイントホーフェン)

ズート - アリアス、シュヴァーブ、イジマ=ミラン、ブレネット - ファン・ヒンケル[C]、ヘンドリクス、ラムセラール - ベルクヴァイン、デ・ヨンク、ロカディア

交代:ペレイロ(62ラムセラール)、ロサーノ(62ロカディア)、プロパー(79シュヴァーブ)
サブ:コープマンス、ルカッセン、デ・ヴァイス、ロサーリオ

得点:Barisic(57PK)
カード: Lepa(60)、Mudrazija(61)、ベルクヴァイン(65)、Lukic(90+1)

PSV、シーズン初の公式戦はEL予備予選!

がっ 
いきなり負けた・・・・・・・・。。。。。。。

グアルダードとモレノがいなくなって、落ち着かない、勝てる気がしない、とぼんやり思っていましたが、いきなりそんな縁起悪いこと言っちゃイカン、と、悪い考えは打ち消しておりましたが、やっぱりダメだったか・・・(´Д`)


期待の超新星ロサーノくん。同郷のグアルダードやモレノがいなくなっても、いきなりこんなしょぼい結果でも、PSVでがんばってくれるよね…


なんでプロパーがベンチだったのか知らん。


ヘンドリクスへの期待がますます高まります。どんどんロッベン化してきてる(頭部が…)。

ちなみに、グアルダードとモレノだけではなく、ヴィレムスもフランクフルトへ移籍してしまいました。
守備の安定性はともかく、超攻撃的SBとしては素晴らしいポテンシャルを持つヴィレムスがステップアップするのは必然。
喜ばしいことではありますがしかし、PSVとしてはおかげで守備ラインガタガタです…。アリアスが残ってくれたのはさいわいですが、まだマーケットは絶賛開催中でして、噂はちらほら。どうなるかわかりません。
そして第2GKパスフェールも出場機会を求めて移籍してしまいました(同じエールディヴィジの…どこだったっけ)。

いっぽうでマヘルとリッツマイヤーがレンタル先から戻って来ましたが、両者ともに、背番号すら与えられず(涙)、おそらく再レンタルか、いい買い手があれば売られる可能性があります。
マヘルたんは加入した時はとてもよい補強だと思ったのに、ファンボメルも称賛していたのに、どうしてこうなった。
リッツマイヤーなんか話題にすらのぼらないし(T_T)

しかしそんな中で!

ファンヒンケルが帰って来たのは嬉しい!しかもいきなりキャプテン!
(またもや→)レンタル選手がキャプテンを務めるのは異例なのではないでしょうか。
そこまで信頼してるんだったらもう買っちゃえばいいのに、そうしないのはいろいろ事情があるのでしょう…。
今シーズンはファンヒンケルがキャプテン、ルークが副、ズートが第3キャプテンになるそうです。
ルークは「サッカーに集中させるため」降格したそうですが、どうやらこれは本人が希望したみたいです。
2年間PSVのキャプテンとしてよくやってると思ってましたが、プレッシャーがあったのでしょうか…。。 


神戸牛ショット!!

2017-07-29 17:54:44 | サッカーその他

日本にやって来たポドルスキ、どんだけ神戸牛好きやねん(T∀T)

ヴィッセル神戸への移籍を発表してからというもの、定番のスシではなく何故か「神戸牛が楽しみ!」と事あるごとに発言していたポドルスキ。
入団会見での締めの一言も「これから神戸牛食べに行きます!」とコメント。


(via @hmikitani)ほんとに食べに行ってた(T∀T)


(スクリーンショットです)また食べに行ってた(T∀T)

その後もせっせとSNSを更新。神戸の街を堪能しているようす…

(via @Podolski10)

と、


(via @Podolski10)オフショットにすら「神戸牛」!(画像中央やや左上)


(via @Podolski10)別のショットにも!!(画像左端)

お店の看板が写り込んでしまうほど、どんだけ「神戸牛」と相思相愛(T∀T)それともわざと狙ってやってる?

今こうして画像を並べてふと思った。これらは全て違う日にアプされたものですが、同じ日の出来事かも知れませんよね。服がいっしょだし。
撮影しながら神戸牛を食べに行ったのかも知れません。どの店に行ったのか知りませんが(地元民やサポならきっとご存じでしょう…)。

そういえばポルディは先日、東北楽天ゴールデンイーグルスの始球式に参加(なんと99kmの速球をノーバン!)していましたが、仙台にも「仙台牛」というブランドがあるのだがな…。
あいにくそこんところの報告はなかったので、あくまでお肉は神戸牛にこだわっておるのだろう。

てなわけで、そんな神戸牛LOVEのポドルスキのJリーグデビュー戦が間もなくということで、ついこんなものを…

ポルディは「キャプテン翼」が大好きだそうで、すでに高橋先生にイラストをプレゼントされたと聞いています。
本家にはとうてい敵わないので、ここはあえてあまり力を入れず「なんとなくそれっぽい」感じにしてみました&ペンタブとらくがき用ソフトが著しく不調だったために、中途半端な出来になってしまいました。
なんだか、漫研の中学生がいっしょけんめい描きました、みたいな…。いや、中学生の方がもっと上手いよねぇ。トホホ


親善試合:バイエルン対インテル

2017-07-28 01:37:32 | バイエルン・ミュンヘン

17年7月27日 インターナショナル・チャンピオンズ・カップ シンガポールラウンド
バイエルン・ミュンヘン 0-2 インテル・ナツィオナーレ

ウルライヒ- ラフィーニャ、ゲッツェ、フンメルス、アラバ - ドルシュ、トリッソ - コマン、ハメス、リベリー[C] - レヴァンドフスキ

交代:パントヴィッチ(33リベリー)、ミュラー(46ハメス)、サンチェス(46トリッソ)、マルティネス(46フンメルス)、フリードル(46ラフィーニャ)、ホフマン(68イルライヒ)、ヴィッツハイマー(69レヴァンドフスキ)
サブ:フリュヒトル、R・T・ホフマン

得点:エデル(8カンドレーヴァ)、エデル(30ペリシッチ)
カード:なし

また・・・・・・。


せっかくウルライヒが復帰したのに~

なんなんだもー。
ミラン戦で気を抜いて→チェルシー戦で気を取り直して→またインテル戦で気を抜いて負けたってか!

いくら負けてもいいプレシーズンマッチとは言え以下同文。
いや、実際気を抜いてたかどーか知りませんが、そんなことは言わないだろうし…

キレキレ☆リベリが怪我をして早々と退場したのは確かに痛かった(><)
このプレシーズン、ブイブイ飛ばしてたから、今からそんな飛ばさんでも(汗)、と思っていた全世界のバイエルンサポの心配が現実になった感がしますです…
重傷ではなく、数日の休みで済むようなので心底ホッとしましたわ~。
この試合はリベリの分までコマンが頑張って、なかなかいいところを見せてたとはいえ、やはりロッベリは唯一無二なのねん。

とにもかくにも、これで上海→深圳→シンガポール、と渡り歩いたバイエルンのアジアツアーは終わり。
この「インターナショナル・チャンピオンズ・カップ」とやらのレギュレーションがわかりませんので、バイエルンの位置付けがわかりませんが、トータルで1勝1分2敗…ってなんだこりゃ。引き分けとはいえアーセナルにはPK戦でもって事実上、負けてるしね~(´Д`)

いちファンとしては「なんだかな~」という感想ではありましたが、フリードル、ドルシュ、ゲッツェ(弟)、フリュヒトル、など、モエモエ若人や、新しい戦術やフォメなど、コーチ陣にとって収穫があったのならそれが何よりです。

おまけ
どうしても加工せずにはいられなかったんですすんまへん(汗)。バレたら絶対怒られるやつなので、公式にはひとつヒミツでヨロ…


親善試合:チェルシー対バイエルン

2017-07-26 02:06:45 | バイエルン・ミュンヘン

17年7月24日 インターナショナル・チャンピオンズ・カップ シンガポールラウンド
チェルシー 2-3 バイエルン・ミュンヘン

シュタルケ - ラフィーニャ、マルティネス、フンメルス、フリードル - サンチェス、トリッソ - ミュラー[C]、ハメス、リベリー - レヴァンドフスキ

交代:フリュヒトル(46シュタルケ)、コマン(46レヴァンドフスキ)、ゲッツェ(64ラフィーニャ)、パントヴィッチ(64トリッソ)、ドルシュ(80リベリー)、ヴィンツハイマー(80ミュラー)
サブ:ホフマン、ウフライヒ、アラバ

得点:ラフィーニャ(6リベリー)、ミュラー(12リベリー)、ミュラー(27)、アロンソ(45+3モーゼス)、バチュアイ(85モラタ)
カード: モーゼス

やっと勝ったー ε-(^。^;)

しかもミュラーのドッペル&ラフィーニャゴールで!


うふ("▽")


キレキレ・リベリからの戻しを合わせた、ミュラーらしいゴール!
2点目は意表を突いた?ミドルが気持ちよく決まったものです。


そうそうたるメンバーに囲まれ真ん中で。ナニゲにかわいがられてる?モエモエフリードルくん。
すかぱ解説によれば、10歳の頃からバイエルンにいるそうで…。ほぼ生え抜き、ってことでいいんじゃ?こんな選手は大事に育てて欲しいのよ。
(いくつから在籍してれば生え抜き、と呼んでよいのだろうか?)

ミラン戦に比べたらだいぶ調子がよかったですね。前半はほとんどバイエルンのペース。チェルシーの調整がバイエルンより遅れてるだけなのか?
リベリがドリブルもラストパスもキレキレで、アシストプレーが光ってました。
ハメスにバイエルン初ゴールを決めさせようと何度もアシストしてましたが…、ハメス、もうちょっとのところでどうしても決まらず…。惜しかった~。いつか形になることであろう。慌てず騒がず、その時を待とうじゃないの。

後半はシステムを変えた影響か、前半ほどの勢いがなくなり、追加点を奪えず、1点差まで詰め寄られちゃったのはどうかなあ?と思わなくもないが、勝ったからひとまずはよしとするか…。ミュラーとラフィーニャのゴール嬉しかったし。 


チェルシーからダヴィド・ルイスが登場、ハメスとマッチアップしているのを見て、W杯のこのシーンを思い出しましたよ~。


親善試合:バイエルン対ミラン

2017-07-23 02:43:16 | バイエルン・ミュンヘン

17年7月22日 インターナショナル・チャンピオンズ・カップ 中国ラウンド(アウディ・フットボール・サミット)
バイエルン・ミュンヘン 0-4 ACミラン

フリュヒトル - ラフィーニャ、フンメルス、アラバ、ベルナト - マルティネス、トリッソ - コマン、ミュラー[C]、リベリー - レヴァンドフスキ

交代:フリードル(30ベルナト)、サンチェス(46フンメルス)、ハメス(46リベリー)
サブ:ホフマン、シュタルケ、ゲッツェ、ドルシュ、パントヴィッチ、ヴィンツハイマー

得点:ケシエ(14)、クトローネ(25R・ロドリゲス)、クトローネ(43ボナヴェントゥーラ)、チャルハノール(85)
カード: ラフィーニャチャルハノール

ハァ?!?( д)゚ ゚

いやいやいやいやいや。
いやいやいやいやいや。

いくら勝ち負けはどーでもいいプレシーズンマッチとはいえ、これはアカンでしょ。

10年前のアンチェ時代の黄金期を覚えているミラニスタにとっても、ちょっとガッカリしたんじゃないのかな。 

暑い中国で、移動とファンサービスの嵐で疲れたか?
気持ちはわからんでもないが、そこはミランだって似たようなものでは…。

チーム全員グダグダモタモタ、特に守備が酷かったけど攻撃もちぐはぐで噛み合わない。
個別のSNSでは楽しげな投稿をアプしているが、仲良しグループで固まってるだけで、実は雰囲気あんまり良くないんじゃないのか?とか、うがった見方までしてしまいそうな。
ムードメーカー・ラフィ~ニャがハメスがなじめるように気を使ってるのはわかったが…。。
そのラフィーニャも、キミッヒにライバル宣言するぐらいなら、もちょっと頑張らんと。DFとして背中にも目を付けないと。
まぁ普段はもっとデキる子なのは知ってるけど・・・

明るい材料がいっぱいのミランに対して、バイエルン的には参考にならない試合であった。
この1試合でもって、左SBはやっぱりベルナトよりアラバで、ハビはボランチよりCBの方が、と言うのは短絡的ですかね(^_^;)
中盤でゲームの舵取りをする心臓の必要を感じました。ヴィダルはよ帰って来い、トリッソは悪くないけどまだ青い。
ハメスはこのまま精進して、調子良ければいけるんじゃないの?という予感はしたが…。ミュラーよりチアゴの方がライバルになるのかな?とか・・・

そんなお疲れバイエルンは次はシンガポールに移動です。
できればプレシーズンは気候のよい地中海とかでゆったりじっくり調整したかったことであろう。そう思うと気の毒になってきた…。。
もちろん、待ちかねている各国のサポーターのことは大事にして欲しいとは思うけど…。。。

そっくりすぎるドンナルンマ兄弟
 
 
双子かと!スカパ実況によれば、9歳ぐらい離れているそうですが…。
まあ、そんなドンナルンマ兄に記念出場させちゃう余裕を与えるバイエルンもどーなの、という話ですわ。


似非ミラニスタだったこともある不肖Coriander、今となってはもう誰が誰だかわかりません。ドンナルンマ(兄)の隣のこのモジャモジャイケメンが誰なのかさえ…


最近は髪が長くなってイケメン度がアップしたアバーテであります
6年前ファンボメルと共にスクデッドを獲得した仲間で今もミランに残っているのは、もはや彼だけになってしまいました。ファンボメルと仲が良かったから嬉しい。


アッビアーティ。コーチか何かになったのかな?←知らない。すっかりミランも縁遠くなってしまった…


ソサ!まだミランにいたのね!って失礼千万御免です(汗)
いやほら、活躍してるという話も聞きませんし、あのミランのことだから、1年ローンとか又貸しとかどこぞのクラブと共同保有とか、その手のアレだと思いまして(汗)


コンフェデ杯:チリ対ドイツ

2017-07-22 02:02:36 | ドイツ代表

断じて忘れてたわけではないのですが…。体力的にすっかり疲れ果ててしまって、だらだらと先延ばししている間にこんなに日にちが経ってしまい、シーズンも明け、今となっては興奮もすっかり収まってしまいました。。(汗)

てなわけで今さら過ぎますので、サラッと流します。

17年7月2日 コンフェデレーションズ・カップ 決勝 チリ 0-1 ドイツ

クレストフスキー・スタジアム(サンクトペテルブルク)

あれ?テア・シュテーゲンあんなに活躍したのに?と思ったkickerの採点も合わせてどぞ

交代:ジャン(79ヴェルナー)、ズーレ(90+2ゴレツカ)
サブ:レノ、トラップ、ヘンリクス、プラッテンハルト、ブラント、デミルバイ、ユネス、ヴァーグナー

得点:シュティンドル(20ヴェルナー)
カード: ヴィダルハラヴァルガスブラーボキミッヒジャンルディ

MoM:ヴェルナー(kicker)、テア・シュテーゲン(FIFA)

チリの圧倒的なボールポセッションにめげず、シュティンドルの虎の子の1点をしのいでしのいでしのぎ切ったドイツが、みごと!
コンフェデレーションズカップ・2017の優勝を飾りました!
やったね!
W杯やEUROに比べたら小さなコンペティションですが、それに匹敵するぐらい自分的には盛り上がりましたし、優勝して嬉しかったです。
次のカタール大会はないんですっけ?最後のコンフェデ杯優勝かも知れないと思うと、喜びひとしおでございます。

一人ずつトロフィー揚げして、そのつどみんなで万歳するの、ほっこりした~(*^^*)
次も「ディー・マンシャフト」としてトロフィー揚げられるか、誰もわからないもんね…
今夜は貴重な瞬間を存分に堪能するがいいよ(←3週間前の話だし…)。

堪能しましょう



(via @ToniRuediger)

ミュラーも祝福!

(via @esmuellert)

ちなみに
大会各賞はこのようになりました。
ゴールデン・グローブ(最優秀GK):ブラーボ(チリ)
ゴールデン・ブート(得点王):ヴェルナー(ドイツ)
ゴールデン・ボール(最優秀選手):ドラクスラー(ドイツ)

テア・シュテーゲンも最優秀GKにふさわしい素晴らしい活躍でしたが、準決勝でPKを全部止めた(!)ブラーボが選ばれましたね。この試合でも奮闘してたし、順当な選出だと思います。

改めて、みんなおめでとう!興奮と感動をありがとう!
いいチームでした!来年のW杯のマンシャフトのメンバーが誰になるのかわかりませんが、がぜん楽しみになってきましたよ!


親善試合:バイエルン対アーセナル

2017-07-20 01:47:36 | バイエルン・ミュンヘン

 

17年7月19日 インターナショナル・チャンピオンズ・カップ 中国ラウンド(アウディ・フットボール・サミット)
バイエルン・ミュンヘン 1-1(PK2-3) アーセナル・ロンドン

シュタルケ - ラフィーニャ、フンメルス、アラバ、ベルナト - マルティネス、トリッソ - ハメス、ミュラー[C]、リベリー - レヴァンドフスキ

交代:フリュヒトル(46シュタルケ)、コマン(46ミュラー)、レナト・サンチェス(46マルティネス)、ヴィッツハイマー(65レヴァンドフスキ)、パントヴィッチ(65ハメス)、ゲッツェ(75リベリー)、ドルシュ(75トリッソ)、フリードル(76ラフィーニャ)
サブ:ホフマン

得点:レヴァンドフスキ(9PKベルナト)、イウォビ(90+4ラムジー)

PK:アラバ(0-0)、ラムジー0-1)、フンメルス1-1)、エルネニー(1-1)、コマン2-1)、モンレアル2-2)、レナト・サンチェス(2-2)、イウォビ2-3)、ベルナト(2-3)

カード: マルティネスコクランエルネニーウィロック


なんと、ミロ・クローゼがバイエルンスタッフとしてツアーに同行!

引退したはずのシュタルケが、正副GK2人が怪我という事態を受けて、現役を続けているのが密かに嬉しい。
そしてそのシュタルケの勇姿を日本のTVでまた見れたというのがさらに嬉しい。
前半だけの出場でしたが、ビッグセーブを何本も見せてましたよ
だけどファインセーブということなら、そこは相手GK世界のチェフが、凄いの見せてましたね…。体勢の逆を取られつつも腕1本でかき出したりとか…。さすがにこんなプレーはシュタルケでは難しいかも、と思いました。
後半は若手GKフリュヒトルに交代してましたが、若干17歳のモエモエ君にいきなり、親善試合とはいえ対アーセナルというビッグカードで何万人のお客さんの前でのPK戦は荷は重かったか。(でも1本止めた!)
バイエルンのPKをなんと3本も止めたアーセナルのエミリアーノ・マルティネスに軍配が上がる結果となりました。
まあしょうがない。

Jスポ解説の良平さんはやたら「ハメスはまだまだ」とおっしゃってましたが、そらそうよ。チームに合流してまだ何日も経ってないんだし。
ハメたんがどんな性格なのか存じ上げませんが、ラフィ~ニャとか、バイエルンのラテンチームに助けてもらってがんばってくれい。
この日は右サイドでミュラーと同時起用。
まだまだではありますが、もっと精度を高めて行けば、イイ感じになるかも知れないと思いましたがね…。。
ロッベンが復帰したらポジション争いがさらに厳しいことになるでしょう。

そういえば、公式発表はまだありませんが、バイエルンの新キャプテンがノイアーに決まったみたいですね。
ノイアーがバイエルンにやって来た日から、いつかそうなるだろうと思ってましたので嬉しいし、当然の人選だと思います。
ワタシとしては、ノイアー・ミュラー・フンメルス、の3人でカピテントリオになるんじゃないかと思ってました。
しかしこの日のキャプテンマークの移動は
ミュラー→リベリ→??
リベリが退場してからは誰もキャプテンマークを巻いてなかったような。PK戦のコイントスを誰が行ったのか、あいにくその時はJスポがCM中だったのでわかりません。
ので、第3キャプテンはフンメルスではないのかな~?それはドイツ代表の話か?(^_^;)そこんところゴッチャに。

【追記】
コメントでご指摘を受け調べたところ、リベリの次はアラバがキャプテンマークを巻いていました。ということはやっぱりフンメルスの線は消えたか…

後半途中からわらわらと若手選手が投入されてからは、誰が誰だかわからんし、試合もなんだか、てれてれボールを回してるだけで面白くなくなりました。
ただそんな中から、30番のドルシュがピッチのど真ん中でグイグイねじ込もうと奮闘しており、ちょっと目立ってた気がします。
去就が怪しいレナトなサンチェスは危うい。ぱっとしないし、後ろから相手選手を引き倒すようなブサイクなファウルが目に付きました。このままではイラン子になるかも…(汗)。帰って来る前提でレンタルで修業に出すのは悪くないとは思いますが…。 


アンチェが痩せたかどうかで盛り上がっていたJスポ実況コンビ


「どーもー、お久しぶりで~す」
バイエルンはサニョルがアシスタントコーチに就任しましたが、アーセナルもレジェンドOB・レーマンをコーチに迎えました。

おまけ

上海に着いたその日に、男だらけの水泳大会("▽")


4年前、そして今日

2017-07-19 16:04:18 | Mark van Bommel

有言実行、マルク・ファンボメル!

ファンボメルが「監督になってPSVに戻って来る」と約束したあの日、自分も「監督になったファンボメルを応援しにまたここに来るんだ」と思ったのですが…

日本でグダグダしてるし!風邪引いてるし!
行く予定も立ててないし!

この4年間、ボメは夢の実現に向けてバリバリ努力し、とうとう念願の監督デビューを果たしたというのにっ!
自分は1ミリも進歩しとらん。てかむしろ後退してる気さえ・・・・・・

と考え出すと、トホホ過ぎる自分がイヤになるばかりなのですが、この際関係なかった

こんな黒づくめスタイルは本人の好みではないでしょうが、いつかシメオネと並び称される名将になるだろうと期待しています。
(今はまだユースチームの監督だけど、いつの日か)目指せチャンピオンズリーグ制覇!その時のチームはどこでしょうか。バイエルンだったら最高だけど、PSVで歴史作っちゃうのも感動的だわ…(´∀`*)ウットリ 


シーズン初タイトルでい!

2017-07-17 03:25:32 | バイエルン・ミュンヘン

じぇっ?!
と、思わず古い流行語が出てしまいました(未だに、びっくりするとうっかり「じぇじぇじぇ」とか言ってしまう…)。

なななんと!?
blog更新が月数回のダラダラペースになってからこっち、閲覧数が1000超えなんて何年ぶりのことでしょうか!
EUROとかW杯とか、ビッグトーナメントでもない限りこんな数字は出たことがなかったです。
gooブログさんが何か間違ってるんじゃないかと思いますが、それでも、これが本当なら、こんなにありがたいことはありません。ホントにありがとうございます。
それともハメスに釣られたのかな。そんな皆さまにおかれましては、せっかくアクセスして頂いたのにつまらない内容のlogですんません(汗)

そんなアホアホパート主婦ブロガーのCorianderですが、このたび仕事を頑張り過ぎて声が出なくなってしまい、目下どこぞのプロレスラーみたいなことになりました。
ヘンな自分の声がとっても面白くて、誰かに聞かせたい衝動にかられとります。(←やめとけ)
皆さんもエアコンの温度管理など、健康管理にはじゅうぶん気を付けてくださいね~ん。まあそもそも、それが自由自在に出来たら、ノドをつぶすことにはならんのですが…。


(via @BVB)「あじ~
神戸にやってきたポドルスキも日本の暑さに参ってるかも知れませんが、そんなポルディやゲッツェ(マリオ)に日本のかき氷を食べさせたい、と、この画像を見て思いました。そういえばポルディはケルンでアイスクリーム屋をプロデュースしたんですっけ(よく知らない)。

てなわけで、プレシースンの本格的なトーナメントに臨んだバイエルン御一行様です。
このテレコムカップを日本のTV(CS)で放送した時期もありましたが、今となっては…。

※テレコム・カップは前後半なしの40分一本勝負です。40分で勝敗がつかない場合は即PK戦。

17年7月15日 テレコム・カップ 準決勝 バイエルン・ミュンヘン 1-0 ホッフェンハイム

ボルシア・パルク(メンヒェングラッドバッハ)

シュタルケ - ラフィーニャ、フンメルス、マルティネス、ベルナト - トリッソ、チアゴ - コマン、ミュラー[C]、リベリ - レヴァンドフスキ
交代:なし
サブ:フリュヒトル、アラバ、フリードル、ゲッツェ、ハメス、エヴィーナ、パントヴィッチ

ゴール:レヴァンドフスキ(7ベルナト)
カード: トリッソベルナトスザライ


レヴィーのボレー弾が決勝点に!


トリッソ、バイエルンデビュー!ボアテンクじゃないよ。


まずはベンチ。


「ど~したの~」変顔をベアニにつっこまれる(?)

17年7月15日 テレコム・カップ 決勝 ヴェルダー・ブレーメン 0-2 バイエルン・ミュンヘン

ボルシア・パルク(メンヒェングラッドバッハ)

フリュヒトル - ラフィーニャ、フンメルス、アラバ、ベルナト - マルティネス、パントヴィッチ - ハメス、ミュラー[C]、コマン - エヴィナ

交代:ゲッツェ(21ラフィーニャ)、フリードル(21コマン)、トリッソ(21マルティネス)
サブ:シュタルケ、リベリー、チアゴ、レヴァンドフスキ

得点:ミュラー(13ラフィーニャ)、ベルナト(34ミュラー)
カード:なし 
イベント:ミュラーPK失敗(37)


お待たせ!ハメスもバイエルンデビュー!


先制点は意外にも?ベルナト!
↑先制点じゃないし。寝ぼけてる
背番号をシャビ・アロンソから受け継いで、今シーズンから本人的になじみがある14番を付けることになったみたい。

PKをミュラーがまた失敗した時は「今シーズンもダメなのかあ~」と、頭を抱えてしまいましたが、気にせず飄々としていて欲しい。

めでたくバイエルンデビューとなったハメスもまずまずでしたね。ちゃんとミュラーと共存してました。まぁこれから先はどーなるか、アンチェの思惑次第ですが…

というわけでぇー!

シーズン初タイトル!\(≧▽≦)/幸先いいね!おめでとう!
ユルい親善トーナメントと言えど、どうせなら優勝した方が気分いいです。


やったね、トリッソ!だからボアテンクじゃないんですって~


帰りのバス車内で。知らん選手が多いが(汗)、後ろで腕を振り上げているゾンビはハビマルなのであろうな…


Nummer11

2017-07-13 02:17:35 | バイエルン・ミュンヘン

なんと、誕生日にバイエルンと契約を締結したハメたん、もとい、ハメス・ロドリゲスでげす。

ハメスがミュンヘンに到着する約半日前、コスタがユヴェントスとの契約を結ぶため、トリノに到着しておりました。

ハメスの背番号に何やら大人の事情があるとかで(kicker日本語版)、すわ!バイエルンで10番をめぐってロッベンとゾフるのでは?!と勝手な憶測が飛んだようですが、何のことはなく、ハメスはコスタ退団により空いた11番をすんなり受け入れたそうです。
そらそうよ。
バイエルンの10番はもうロッベンで落ち着いちゃってるんだから、今さら他の選手に、ましてレンタル選手にわざわざ明け渡してなるものか。
ロッベンから背番号を取り上げることが出来る選手がいるとすれば、メッシクリロナしかアリエン!(`・ω・´)キリッ

でもワタシにとって「バイエルンの11番」は良い番号なのです。
ニワカなので、ゼ・ロベルト→ポドルスキ→オリッチ→シャキリ→コスタ、ぐらいしか知らないけど。
みんな、ファンに愛されて、というか、ワタシ的に大好きな選手ばかり。
オリッチシャキリのおかげで、なんとなく「ダイナモストライカー」のイメージがありますです(^_^;)
バイエルンレジェンズの公式facebookによると、あのリザラズが付けてたこともあるそうで、ますます意味深くなっちゃうじゃないかい


うふふふかわいー。

そう思って見ると(前logでぶつぶつ文句言ってるそばから)、ハメスたんのこともすごく期待したくなってくる…。。
あくまでミュラーのジャマをしない前提で、ヨロシク活躍して欲しいわん。


(新スポンサー・シーメンスの)MRIスキャナーの前でポーズ。
バイエルンユニを着るとみんな爽やかに見えるのは私がサポだからか…


同じく新規加入選手のトリッソと共に。ボアテンクじゃないよ。

ちなみに

コスタもユヴェントスで11番付けることになったんだねー。なんかほっとした。
加入初年度(15/16)は素晴らしい活躍で、個人的に、ブンデスリーガ年間MVPでもいいんじゃないかと本気で思ってた。
昨シーズンはロッベリが予想外に(?)元気だったので出番があまりなくて無念だったとは思います。だけどここは譲れないんだな…。すまん。
依存し過ぎだとかなんとか言われても、あの2人はバイエルンのアイコンなので、アンタッチャブルなのだ許してたもれ。アタシゃロッベリとなら心中できる!(`・ω・´)
じゃなくて。話がそれた。
短い間だったけどありがとう!ユヴェントスでもがんばれ!
(それにしても、バイエルンからユヴェントスに移籍する選手多いな…)