ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

バイエルンとPSVのCL初戦

2016-09-16 18:28:13 | UEFAチャンピオンズリーグ

どーもどーも、お久しブリント~♪
そんなブリント(息子)のマンUはゆうべのELでフェイエノールトに不覚をとりましたねぇ。(・∀・)ニヤニヤ
うっ、ブリントもイブラもメンフィスも好きなんだけど、それ以上にシュヴァインシュタイガーが大好きなので…すまん。スカッとしてしまった。

そんなこんなで 
ついに!チャンピオンズリーグが開幕でーす!

他のドイツ勢はドルトムントが待ってましたゲッツェのゴール込みで楽しく勝利、グラッドバッハはマンCに完敗、レヴァークーゼンはドロー、という…。見てないからスコアだけ見て想像ですが(^^ゞ 
グラッドバッハはバイエルンのペップには相性が良かったと思いますが、チームが変わると事情も変わるのかしらね~(´Д`)

というわけで

なんの因果か(涙)、同じグループに入ってしまったバイエルンとPSV。
ワタシにとっては苦しいことなのですが、先にも申しました通り、この2チームで力を合わせてアトレティコをやっつけて、仲良く勝ち抜けてくれれば最高なのです。

せっかくの同グループ・同時キックオフなので、今回のlogでは二元同時でこの2チームのなんちゃってレビューをやってみようとこれこういうわけで。
ちなみに、時間等は、ワシのインチキTV観戦メモがベースにつき、はっきりしなかったり1~2分程度の誤差があったりしますので、そこらへんはダルッと流し見るカンジでよろしくです。写真もズレてるかも。
ナナメってる字体がPSV、ノーマルのがバイエルンです。大したことは書いてません。では、行ってみよー

0分
ラーム、アロンソ、リベリをベンチ。若干メンバーを落として臨むバイエルンであります。

0分
理由はわかりませんがアリアスベンチ。シュワーブ、モレノ、イジマ=ミランの3CBを入れて5バック作戦?

5分
やったあ!ルークの先制ゴール!!(≧▽≦)
…と思ったらイミフなファウルで取り消された~(T△T) 何がファウル?誰がファウル?(ゴールには直接絡んでないけどモレノらしい)先日のオランダ代表のドストに続いてルークもか!という… 
アホ審判か。アトレティコのファンか。のちのちこれが認められたらー!という結果にならなければいいが、と思ったが、はたしてそうなってしまった(T-T)悔しい。


「うそ~ん?」

26分
レヴァンドフスキがつぶされてPKゲット!
キッカーも本人!一瞬フェイントを入れてからズバムとぶち込んで決めた!バイエルン先制!よっしゃ!

40分 
VIP席のシーム・デヨンクとカノジョ(?)。しかしすかぱ実況コンビは華麗にスルー。

40分
CKからフンメルスがヘディング!しかしGKがセーブ!
そしてこの時、フンメルスが相手選手に大事な顔を蹴られるアクシデント!(゚д゚;)

 
 
 
宇宙人捕獲!(うそ)

42分 
アトレティコのゴール!
CKからのこぼれをサウールが決めた~。。
そしてそのCKの競り合いの際にプロパーがごつんこして大流血!

 
((゚д゚;)))

45+1分 
プロパー復帰。包帯巻かなくてだいじょぶか?と思いましたが、その後再流血することなく、最後までプレーしてましたので、問題なかったようです。でもアタマだからなぁ。フンメルスを交代させたバイエルンとの差を感じてしまったり。

45+1分 
それまで何度も裏を抜け出し、相手選手と並走して倒されるもファウルをとられなかったナルシングですが、ついにPKゲット!(このへんの基準も審判どーなの、という…)

45+2分 
さんざんPKを外してるPSV、ルークの決定率が悪すぎて「もう自分は蹴らない」と言っていたので、どうするのかと思ったらキッカーはグアルダード。
(本来ならプロパーだったらしいのですが、ユニフォームが血で汚れていたので認められなかったとか、なんとか…。そんな決まりがあるのか??←未確認)
がっっ!
なんとまた失敗!!GKセーブ!
わざわざボールにチューまでしたのに。
ほんとPSVはPK下手過ぎる。いつになったら決まるのか。バイエルンで御役御免になったミュラーで十分なので貸して欲しい。。。(切望)

 

45+2分
ミュラーゴール!!!待ってましたー!(≧▽≦)アラバからのクロスに飛び込んで!
この日が27歳(いつの間に!)の誕生日。まさにバースデゴール!おめでとう!

 

50分
フンメルスOUT。
流血や意識混濁などはなかったみたいだけど、やはり頭部に衝撃を受けたので、念のための交代であるらしい。
翌日改めて、軽い顔面打撲で問題なし、との報告がありました。ほっ

53分
キミッヒゴール!
先日のドイツ代表初ゴール!ブンデスリーガ初ゴール!に続きCL初ゴール!

59分 
ファンボメル発見! PSVユースでプレーする息子のルーベンくんと。
グラス片手にふん反り返ってますね(^_^)

60分
キミッヒ!またゴール!ドッペルパック!今度はヘディングで!
もはやノリノリ!ヤバいね!キテルね!飛ぶ鳥を落とす勢いのシューティングスター!

 
 
絶賛の嵐が止まらない!

76分 
PSVのCKからデヨンクのヘディング!この時アトレティコのゴディンがハンドをしたように見え、デヨンクもアピールしますが審判は無視。だからアfo(略)… 

90分
なんと!ベルナトのゴールでケーキにイチゴを乗せた!!(゚∀゚)リベリとのワンツーから!さすがリベリ、いいパス出しますよ~☆


(キャプチャ画像です)チーム一のちびっこベルナト、「ホビット」て(T∀T)

その後、終盤にかけてグイグイ押し込むPSVでしたが、スペースをみちみちに埋めたアトレティコの守備をどうしても崩せず0-1で惜敗。。。
あのデヨンクのゴールが認められてたら!グアルダードのPKが決まってたら!ゴディンのハンドが認められてたら!
と、普段は審判のせいにするのは嫌いなのですが、今回ばかりは恨み節をうなりたくなる、そんな試合であった。
日曜日のリーグ戦、まんゆーに勝ったフェイエノールトとの頂上決戦に響かないことを願ってやみません(汗)

てなわけでぇー!
おなじみから珍しい選手までゴールを決め、なんとなんと快調快勝5得点!失点ゼロ!楽しいお祭り試合でCL開幕を彩りました。
何やら、CLのホーム戦で13連勝!という新記録を作ったそうです。
そしてなんと!今シーズン公式戦5試合で20得点無失点!
さすが名将アンチェ、ペップの遺産を傷つけることなく自分の色も付けて、強いバイエルンを絶賛継承中です!

 
視界良好!前途洋洋! 

…って、次節はバイエルン対PSVじゃないか。どうするんだワシ…(T△T) 
↑大間違いでした。次はバイエルンはアトレティコと、PSVはロストフとです。

コメント

なんということでしょう!CLドロー2016

2016-08-26 02:10:58 | UEFAチャンピオンズリーグ

こんなん出ました~(汗)

何が嫌かって、バイエルンとPSVが当たるのだけは、どっちを応援したらいいのかわからないので本気で嫌だったのですが(もちろんバイエルンがワシの一番愛するクラブではあるのですが)、嫌な予感、もとい、悪寒がどんぴしゃり。
バイエルン-アトレティコ、と来た時点で「グループDだけはー!EとかGならなんとかなるかも知れないとも言い切れないとも限らない…」とか、余計なことを考えてしまって、サッカーの神様にバチを当てられた(涙)

もうバイエルンとアトレティコで決まりじゃん!PSVつけ入るスキはナッシングじゃん!
と、絶望したのですが、…。。

いやいや、ちょっと待て。

バイエルンには負ける、もとい、バイエルンがPSVに勝つのは当然として。
思い起こせば、昨シーズンのCLで、バイエルンでさえ敗れたあのアトレティコ・マドリーに唯一負けなかったのは(優勝したレアルは除く)、PK戦のあと1球まで追い詰めたのは他ならぬPSVではないかーーー!!!(゚∀゚)

やればできる!…かも知れない…

ここはひとつ、バイエルンとPSVで、共に、アトレティコにリベンジしようではないか!
それでもって仲良く、1位2位でGL突破だ!!

やるぞ!べらぼーめい!

コメント (4)

CLグループリーグドロー

2015-08-28 01:57:34 | UEFAチャンピオンズリーグ

今シーズンからレギュレーションが変わり、分不相応なポット1に入ってしまったPSVであります…。

まあだから、どこと当たってもどーーーせ勝ち抜けられやしないんだから、特に希望はありませんでしたが、メンフィスとは戦いたくなかったので、マンUだけは嫌だな~と思ってました。
それはバイエルンも同様。シュヴァインシュタイガーとはどうしても戦いたくないです。気持ちはこっちの方が強いかも…


決勝戦はサンシーロ。なのにミランもインテルも出場しないという皮肉。決めた時はそんなつもりじゃなかったんだろうに…

ベレッチのバカ―(><;)
まんまとPSVにマンUを当てよった!!!

メンフィス、ただいまマンUで大活躍中ですよ!ゆうべのプレーオフ、ルーニーのハットトリックに貢献してましたよ!素晴らしいなじみっぷりですよ!
そんなメンフィスにがっつり恩返しされる予感まんまんですう~~(TДT)
いや、もちろん手加減なんかしなくてもいいのよ…。。君に決められるのなら本望さ…(´・ω・`)

シュヴァインシュタイガーに爆裂ミドルを決められて、それが本人の復調のきっかけになるのも嫌ではないが、PSVとしがらみのないシュバにゴールパフォされるのはやっぱり胸が痛む・・・
あっでも、アイントホーフェンへの遠征の時に、ファンボメルが「おー、やっと来たなー(※ファンボメルの引退記念試合に招待していたのだけど、足首?の手術をしたので来なかった)」とか出迎えて、お互いのSNSに再会フォトをアプしてくれるのをごっつい期待しちゃうぞ!!!

はっΣ(゜∀゜)

話がそれた。
というわけで、こうなりました。


バイエルンはアーセナル、オリンピアコス、ディナモ・ザグレブと。
PSVはマンU、CSKA、ヴォルフスブルクと。

マンUを引き当ててしまって呆然として、せめてポット4最強のヴォルフスブルクは~、でもなんか当たりそうな気がする!と思ったら、これまたまんまと来てしまいました・・・。
どこまでくじ運ないんだPSV…。CSKAの力が今どんなもんかわかりませんが、1勝もあげられる気がしない…。せめて引き分けひとつぐらいは取りたいです…。。

バイエルンはまぁ、よほど油断しなければ、少なくとも勝ち抜けはできるでしょう。しかしアーセナルとはとことん縁がありますな…。
ザグレブはどうなんだ。サッカーそのものより、ピッチ外で問題が起きるんじゃないかとか…。オリンピアコスにアフェライはいなくなっちゃったんだよなあ。

どっちもがんばれ!素敵な試合を期待します!

コメント

CL&ELドロー

2014-12-15 22:00:57 | UEFAチャンピオンズリーグ

あんまり関係ないけど

 
なんかモエ…

というわけで、こんなん出ましたけど。

 

 

 

 

バイエルンはシャフタールと!
よっしゃいけるでぇ!
とか油断してたら足元すくわれるので、おおいにリスペクトをもってのぞむべし。
しかしシャルケ・・・・・・(汗)レヴァークーゼン・・・・・・(汗)
レアルはバイエルンがやっつけたかったんだけど、シャルケがやってくれるならそれに越したことはないです。
ドルトムントはもう、2月にはどうなっているか、復調しているのを祈るばかりです…。。

そしてELはこんな感じでドン

 

 

 

PSVはゼニトと!ティモシュクどうしてるかしら…
インテルと当たればTVで見れると思ったけど、これじゃ見れそうもないわ…。
正直PSVは強いんだか弱いんだかようわからん。なんとなくリーグ戦もそんなに強さを感じないし、ヨーロッパレベルだとまだまだ厳しいんじゃなかろか、と思っちょります…。
そしてフェイエノールトがストロートマンのローマと(汗)

CL、ELともに、他にも興味深い対戦がたくさんですね!しかしまぁ、興味はあるんだけど、なかなかバイエルン以外の試合を見るのがむつかしくなっている昨今であります。。。
[追記]今頃(抽選翌日)気付いた。リヴァプール対ベシクタシュ。カイトは古巣との対決じゃないか!本人はやりたいのかやりたくないのか…
そしてPSVはアドフォカート・ダービー…どうでもいいようなよくないような…

ともあれ、ドイツ勢もオランダ勢もみんながんばれー!(^o^)

コメント

速報:CLドロー

2013-03-15 20:24:46 | UEFAチャンピオンズリーグ

CLの準々決勝の組み合わせ抽選がさっき終わりました。

 

 

 

我がバイエルンはユヴェントスと!よっしゃっ!

いや、イタリア王者相手によっしゃっ、ってことはないですね(汗)
でもユヴェントスには、3シーズン前、ヨレヨレだったバイエルンがグループリーグ最終節で大勝して奇跡の勝ち抜けを決めたという、素敵な思い出がありますよ。 そしてその後バイエルンは決勝まで行った。

 

勝つぞーー!!!

ちなみにこの後ELの抽選もありますが、ドイツチームが全滅した今となってはもう関係ありませんので、速報は出しません。

 
放送が終わった後、一瞬写ったバックグラウンド。 

追記:どうやら1stがミュンヘンで2ndがトリノらしい。むむ。(汗)

コメント

CL&ELドロー結果

2012-12-20 21:38:43 | UEFAチャンピオンズリーグ

レアルでもミランでもどんと来やがれ、でも今シーズンのミランをやっつけるのはしのびないかな…(勝つ気まんまんですけど何か?)と思っていたのですが、途中で、アーセナルが引かれた時に「来る!」と、予感が走りました。はたしてそーなった。

 

 

というわけで我がバイエルンはアーセナルと!
移籍が大成功、今やチームに欠かせない主力になったポルディと、このCLという大舞台で再会できるなんて!楽しみです!もちろんメルテザッカーもね(^^) 

そういえば。
BATE戦で退場になったボアテンクでしたが、その後2試合の出場停止が決まりました。ということはこのアーセナル戦は2戦とも出られないということに…(汗)

----------
そしてミランはまたバルセロナと…(-_-;) 
世の中のひとたちは「ミランオワタ」とか言うんでしょうが…、く~っ、が、がんばれ!やる前からあきらめちゃダメよ!信じていれば奇跡は起きる!…かも知れない…こともない…とは限らない…
でもどうせこんなことになるんならいっそのこと、PSGと当たった方がよかったかも。恨み重なる(?)レオ様をぎゃふんと…  

 

…ぎゃふんと言わせられるのはやっぱり屈辱だから、これで良かったのか?

ドルトムントはドネツクと、シャルケはガラタサライと。1位チームが密かに狙っていたかも知れない相手を引き当てました。

最大の目玉はなんと言ってもレアル×マンUでしょうが…。香川がついにレアルに挑む!クリロナ対香川!香川対モウ!とにかく香川!行け行け香川!と、日本メディアががっつり盛り上げてくれるでしょうからワタシからは何も言うまい。というか、別にどっちが勝ってもいいわ…

ELの抽選もこの後行われますが、正直あまり関係ないので(T-T)、結果だけ後で追記します。

【追記】ドロー結果出ました。 

 

 
アヤックスのフロントとして、会場でドローを見守るファンデルサール。

 
シレッとした顔をしておりますが、手元ではこっそり(?)twitterでつぶやいていたのをワタシは知っている…(フォロワーなら誰でも知っている)

というわけでこうなりました
 

 

レヴァークーゼンはベンフィカと!(汗)
シュツットガルトはゲンクと!
アヤックスはステアウア・ブカレストと!
ハノーファーはアンジと!(汗)
グラッドバッハはラツィオと~~!!!(汗)(汗)
ががががががむばれ、みんながむばれ、特にメングラがむばれ…レヴァクも… 

そしてトッテナム対リヨン…。ロリス…

1/8決勝の組み合わせも決まりました
 
ドイツ対決なるか!? (シュツットガルト×グラッドバッハ)
そしてアヤックスは、ホーム優勝のためにはチェルシーを倒さねばならんことに。 

コメント (4)

速報:CLドロー

2012-08-31 01:49:30 | UEFAチャンピオンズリーグ

もうすぐにELプレーオフが始まってしまいますので(ファンボメルは招集外ですが…)結果だけ超ざっくりで失礼します。UEFA最優秀選手賞の発表をしておりますが、全然興味ないんで…

 

 

 

 

 
(ポチすると大きくなります)

グループD(爆笑)
なんのネタだこれは。こうなったらもう笑うしかないでしょう。スペイン、イングランド、オランダ、ドイツのリーグ王者がそろい踏みです。
どうせここまでふざけるなら、アヤックスじゃなくてユヴェントスが入ればもっとおぞましいことになったのに、とか…

バイエルンはグループFでヴァレンシア、リール、BATEと。
ミランがPSGと当たるんじゃないかと思いましたが、最悪の事態は免れました。さすがにまだイブラやチアゴシウバとやりたくないもん…

コメント