ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

CL:バイエルン対レアル・マドリー

2018-04-27 02:58:44 | バイエルン・ミュンヘン

18年4月25日 UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 1st leg バイエルン・ミュンヘン 1-2 レアル・マドリー

アリアンツ・アレーナ(ミュンヘン)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:チアゴ(4)(8ロッベン)、ズーレ(3)(34ボアテンク)、トリッソ(75マルティネス)
サブ:シュタルケ、ベルナト、ルディ、ヴァーグナー

得点:1-0キミッヒ(28ハメス)、1-1マルセロ(44カルヴァハル)、1-2アセンシオ(57ルーカス・ヴァスケス)
カード: リベリー(52)、カゼミーロ(78)、チアゴ(90)

MoM:セルヒオ・ラモス

アラバ、ヴィダルは故障のため欠場

負けた。。。。。。。orz
なんでこうなる・・・・・・


ロッベン!何もこんな最悪のタイミングでスペランカーモード発動しなくても!!(泣)


しかもボアテンクも!(泣)

さらに、ハビマルも空中戦でごつんこ、頭クラクラして交代…。
交代枠をすべて怪我人のために使ってしまったバイエルン。
ロッベンは代表引退してるしそもそもオランダはW杯出ないし(涙)まだアレとはいえ、ボアテンクはシーズンアウトでW杯も危ういらしいです…(号泣)
なんとかW杯には間に合ってくれよう。。
ボアテンクの代わりに入ったズーレにクリロナを抑えられるのか!と不安でしたが、ちゃんと仕事できたのはヨシとして。
とにかくロッベンがあまりに早い時間に退場してしまったのは痛すぎた。
ミュラーもレヴィもスーパーな選手ではあるが、わかっていても止められないロッベンの切り込みは唯一無二なのであるからして(泣)
もっとも、この日のレアル相手に、いかにロッベン、そしてアラバがいたとしても、必ずしも勝てたとは断言はできませんが、それでも可能性はあったかも知れない、と思うとつくづく無念で…


リベリがその分奮闘しておりましたが、チームが頼りきりになってる感じもあり、最後の方はバテバテで、なんでもないクロスに間に合えないという…。
大きな怪我がなかったようで良かったです。疲れ過ぎだ。週末のリーグ戦は休むといいよ・・・

それにしてもレアルGKナヴァスはスーパーセーブ連発でした…。あれがなければバイエルンはあと2点ぐらいは入っていたはずだ。そしたら気分もノッて、いい結果になったかも知れないものを。(でもkickerの採点はやたら辛い4.5。何か間違ってるんじゃないの?)
もちろん!我らのウルライヒも神セーブありの安定のパフォーマンスだったけどね!ベンゼマの至近シュートを脚で止めたセーブはシビれたわ!


ハメスも良かったです。誰よりも気合いが入っているように見えました。いちおう現在は籍のあるレアルに対して何を思っているのかわかりませんが、バイエルンのために頑張ってる姿には感激しました。

痛恨のアウェーゴール2点目を与えてしまったのはラフィーニャのパスミスからでした…。。
レアルはなんだか、しっかり組織を固めてボールを奪ったら速攻カウンター!というのが個人的な印象でしたが、攻めても守っても、全てのプレーに隙がなく、我がバイエルンはホームでありながら翻弄されまくり。勝てる予感ゼロでした。そんなレアルに対しては、ちょっとしたミスも許されないというのに…

乱入者続々!がんばれ、警備員!

「御用だ!」「御用だ!」「なんなんだ、あっちもこっちも!」 
 
 
 

クロース!後ろ!後ろ!

「え?何がどーしたの!?」

カメラが無礼者を映さないようにということで、はっきり見えなかったのですが、おそらく乱入者は3名かと。
選手に被害が出てなければよいが、と思いましたが、上半身ハダカの彼はリベリのユニを引っ張ったそうです。
天下のアリアンツが何やっとる。ダメじゃん…

返す返すも悔しいが、まだ終わっちゃいないぜ。
なーに。ベルナベウで2-0で勝てばいいのよ!ミッションインポッシボーではありますが、やる前からあきらめちゃダメ!ネバゲバ!


ポカール:レヴァークーゼン対バイエルン&31節

2018-04-26 02:44:47 | バイエルン・ミュンヘン

いよいよ間もなく、運命のCLレアル戦でい!

ここのところレアルにはやられっぱなしなので、もう絶対何が何でもやっつけたい!
そして先日、CLハイライトにて、なんだか準々決勝でユヴェントスが無念な負け方をしているのをチラ見して、仇を討ってやらねば、という気持ちにもなり。
しかし、気合いを入れれば入れるほど、却って、空回りしてしまうんじゃないかという不安も…(汗)根っからのビビリなもので(汗)
レアルには負けたくないんです~。特に、クロースのいるレアルには…。。うう、恐い。ぶるぶる。
楽しく勝った試合のレビューで、恐怖を振り払おう。

18年4月17日 DFBポカール 準決勝 バイヤー04レヴァークーゼン 2-6 バイエルン・ミュンヘン

バイアレーナ(レヴァークーゼン)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:ラフィーニャ(2.5)(46アラバ)、ハメス(80ミュラー)、ズーレ(85チアゴ)
サブ:シュタルケ、ベルナト、ルディ、ヴァーグナー

得点:0-1レヴァンドフスキ(3マルティネス)、0-2レヴァンドフスキ(9リベリー)、1-2L・ベンダー(16ハヴェルツ)、1-3ミュラー(52チアゴ)、1-4チアゴ(60ロッベン)、1-5ミュラー(64ロッベン)、2-5バイリー(72)、2-6ミュラー(78チアゴ)
カード: レストス(11)、ボアテンク(64)、アランギス(69)

MoM:ミュラー

よっしゃあ!決勝でい!ベルリンベルリン!ベルリンに行くぜ!

まさか準決勝というステージで、見て楽しい歌って楽しいズーパーバイヤン大勝祭り!♪


バイリーのFKはえぐかった。


私のアプするMoMはkickerのものですが、オフィシャルのMoMももちろんミュラー!ハットトリックの大活躍!

決勝戦の相手はなんとフランクフルト!!
来季の監督とのお手合わせ。ボアテンクは兄弟対決になります。

----------


アハハ(^▽^)マンシャフトチームはいつも仲良しね。

----------

18年4月21日 ブンデスリーガ 第31節 ハノーファー96 0-3 バイエルン・ミュンヘン

HDIアレーナ(ハノーファー)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:ミュラー(2)(46ロッベン)、レヴァンドフスキ(67ヴァーグナー)、マルティネス(72ハメス)
サブ:シュタルケ、フンメルス、キミッヒ、リベリー

得点:0-1ミュラー(57ベルナト)、0-2レヴァンドフスキ(73ルディ)、0-3ルディ(89ミュラー)
カード: ゾルク(86)

アラバ、トリッソは故障のため欠場

MoM:ミュラー
今節のベストイレブンにベルナト(1回目)、ミュラー(6回目)

やったね、ベルナト!ついにベストイレブン獲得!
普段から存在感が薄~い感じですが(ゴメン)、この試合では躍動してました。


我らのミュラー、絶好調継続中!(≧▽≦)
前半はちょっと停滞気味でしたが、ミュラーが出てからチームのリズムが良くなった気がするですよ。


ルディも活躍!ゴールおめでとう!


セヴィージャ戦に引き続きなぜかボランチ起用のズーレ。及第点のプレーでした。
相手の攻撃ビシビシ止めるし、身体デカいし、勝手に「ぬりかべ」というアダナが浮かんでしまった…。申し訳ない!悪気はないの(汗)


消化試合は、いろいろ試すチャンス。ということで、このマイ18歳がプロデビューしました。

 


Van Harte!

2018-04-23 02:53:06 | Mark van Bommel

誕生日おめでとう!41歳!

え~と…

力み過ぎて一人よがった。
すごい頑張ったのに何故か敗北感orz
後ろのスカッドは、似顔絵みたいに見えますが特に誰でもありません(汗)
今さらブレイブハートかよ、とも思うし…。
惚れた弱みだからアレですが、ボメのことを美化し過ぎてるのは自覚しております(^_^;)

まいいや、あんまりくどくど言い訳するのはやぼったい。

せっかくなので、blog閲覧者の皆さまに、マタに隠れてしまった緑色の彼の姿をお見せします。


ズーパーバイヤン!ドイッチャマイスター!(2018)

2018-04-18 20:17:33 | バイエルン・ミュンヘン

遅くなりますた(汗)
我がバイエルンとPSVが優勝決定、CL4強進出、来季の新監督決定、と、とっても楽しいこの英国週間を、実家で両親の介護をして過ごしておりましたので、blogを更新する余裕がありませんでした(´Д`)
それでも試合そのものはなんとか見ましたが、メングラ戦はとうとうハイライトでごまかしてしまいました…

観戦メモもとっておらず、試合内容についての記憶も相当オボロですので、さっくりまとめてドンさせていただきます~(汗)

18年3月31日 ブンデスリーガ 第28節 バイエルン・ミュンヘン 6-0 ボルシア・ドルトムント

アリアンツ・アレーナ(ミュンヘン)

神採点祭り!kickerの採点も合わせてどぞ

交代:キミッヒ(2.5)(46アラバ)、チアゴ(66ハメス)、ルディ(69リベリー)
サブ:シュタルケ、ズーレ、トリッソ、ヴァーグナー

得点:1-0レヴァンドフスキ(5ミュラー)、2-0ハメス(14アラバ)、3-0ミュラー(23ハメス)、4-0レヴァンドフスキ(44リベリー)、5-0リベリー(45+1ハメス)、6-0レヴァンドフスキ(87キミッヒ)
カード: リベリーヴァイグル

MoM:レヴァンドフスキ
今節のベストイレブンにアラバ(2回目)、フンメルス(5回目)、リベリー(2回目)、ハメス(4回目)、ミュラー(4回目)、レヴァンドフスキ(7回目)
シュピーラーデスターゲス今節のMVPにレヴァンドフスキ(1回目←意外すぎる!)

むわっはっはっは。
ドルトムント相手にまさかの大勝祭り!
もちろんいい気分ですが、ちょっと歯ごたえなさすぎるんでないかい、ライバルよ。

 


ゲッツェやロイスがドイツ代表に復帰するのを期待したいが…

 
(スクリーンショットです)
この前に行われた試合で、2位シャルケが勝ちましたので、この日バイエルンが優勝を決めることはありませんでした。
こないだのPSVのように、ホームでドルトムントに勝って決めたら最高だったのですが。

----------
次はセヴィージャ戦で~す


(via @FCBayern)
いやだから、ニャンコを気に入り過ぎだって…(^_^;)

----------

18年4月3日 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st leg セヴィージャ 1-2 バイエルン・ミュンヘン

Ramon Sanchez Pizjuan (セヴィージャ)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:ハメス(3.5)(36ヴィダル)、ラフィーニャ(2.5)(46ベルナト)、ロッベン(79リベリー)
サブ:シュタルケ、ズーレ、ルディ、ヴァーグナー

得点:1-0サラビア(31エスクーデロ)、1-1ヘスス・ナヴァス(37オウンゴール・リベリー)、1-2チアゴ(68リベリー)
カード: リベリー(13)、コレア(15)、ベルナト(34)、ピサロ(90)

MoM:リベリー

アラバは故障のため欠場

先制された時はぎょっとしましたが、すかさず取り返した!
アウェーゴール2点も取っての勝利、上出来上出来(^ー^)
同点ゴールのリベリは角度の浅いところからインサイドで流し込んでおみごとでしたが、記録はオウンゴールになりました。

 

----------

18年4月8日 ブンデスリーガ 第29節 アウグスブルク 1-4 バイエルン・ミュンヘン

WWK-アレーナ(アウグスブルク)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:マルティネス(64ハメス)、リベリー(82ベルナト)、ミュラー(83ロッベン)
サブ:シュタルケ、フンメルス、チアゴ、レヴァンドフスキ

得点:1-0ズーレ(18オウンゴール・コルドヴァ)、1-1トリッソ(32キミッヒ)、1-2ハメス(38ベルナト)、1-3ロッベン(62ハメス)、1-4ヴァーグナー(87ルディ)
カード: グレゴリッチュ(19)、ボアテンク(20)、ケディラ(43)、バイアー(45)

MoM:キミッヒ
今節のベストイレブンにキミッヒ(5回目)、ロッベン(2回目)


ズーレ、顔面オウンゴール!

セヴィージャ戦に引き続き、またも先制されてしまいましたが、トリッソトアーで取り返してからはあれよあれよ。
そつない横綱サッカーで今日も大勝祭り、きっちりがっちり優勝決めちゃいました!(≧▽≦)

 


笑顔最高!


この日誕生日だったリベリ。おめでとう!
8回目のマイスター獲得になりましたが、これはラーム、シュヴァインシュタイガー、ショル、カーンに並ぶ、バイエルン最多記録です。
そして外国人選手としては初!素晴らしい栄冠ではないですか。是非是非契約延長して、前人未到の2ケタへ!
よい知らせを待ってるわ~

  
セルフィーの出典を見失ってしまいましたが、キミッヒとルディであろう…

もちろん、試合後にはぱーちーが行われたようですが、そんなわけでプライベートが忙しすぎて情報追従がさっぱり(汗)
ただ、すぐにCLが控えてるので、ハメを外し過ぎることはなかった…はず…

それにしても、何故か18年間ホームで優勝を決めないバイエルンであります。ジンクスはまだまだ続くよー。

----------

18年4月11日 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 2nd leg バイエルン・ミュンヘン 0-0 セヴィージャ
(2試合合計ゴール数2-1バイエルンが準決勝進出)

アリアンツ・アレーナ(ミュンヘン)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:チアゴ(71リベリー)、ヴァーグナー(77レヴァンドフスキ)、ズーレ(87ラフィーニャ)
サブ:シュタルケ、ベルナト、ルディ、トリッソ

カード: コレア(90+3)  メルカド(2)、ンゾンジ(11)、バネガ(81)、ヴァーグナー(90+3)

MoM:ラフィーニャ

アラバ、ヴィダルは故障のため欠場

 

故障したアラバの代わりに左SBに入ったラフィーニャ、kickerからMoMの評価を受ける大活躍!肩を打ちましたが、大事ありませんでした。


レヴァンドフスキは競り合いで顔面強打。


「悪いコめ、つんつんしちゃうぞ」「いやんウフフ
今シーズン、リベリがこのように、試合中にやり合った相手と、後でイチャイチャする画を何度も見てますよ…。


「勝利の神よ、降臨したまえ!」

結局この試合はスコアレスに終わりましたが、1st legでの貯金のおかげで無事に勝ち抜け!
リーグ優勝を決めたからといって気を緩めず、タフに乗り切ってくれました!

そして準決勝の相手は宿敵レアル・マドリー。ハメス、やっちまいな!
絶対勝つんだもんね!クリロナに「こっちが本物のシックスパックだもんね♪」とか見せびらかさせたりはせんぞ。
できれば準決勝の相手はローマで、レアルとは決勝でやっつけたかったんだけど、こうなったからには、決勝はクロップ率いるリヴァプールと。ユップ対クロップで、13年決勝の再現だ。そしてあの時ドルトムントで決勝に出られなかったレヴァンドフスキは、この試合でブレイクして、悲願達成なのだ。


(via @FCbayern)
よし。バイエルン公式が好き過ぎるこのニャンコをキエフまで引っ張ろう!そして優勝記念フォトにいっしょに写ってもらおう!ミャウサンミャウ!

----------
ご存じ、ビッグニュースが発表になりました!

バイエルンの新監督はニコ・コヴァチ!!
弟ロベルトもコーチとしてやって来ます。

名前だけはずっと噂に上っておりましたが、第2、第3希望だったのではないかと…。
やっぱりトゥヘルにフラれたからなのかな~?
何せあのアンチェロッティでもダメだったのだし、メガクラブの経験が、という点で、かなり心配ですが、クラブOBだし、楽しみにしてますよ~。

----------

18年4月14日 ブンデスリーガ 第30節 バイエルン・ミュンヘン 5-1 ボルシア・メンヒェングラッドバッハ

アリアンツ・アレーナ(ミュンヘン)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:ハメス(2)(46ミュラー)、レヴァンドフスキ(70ヴァーグナー)、ラフィーニャ(73アラバ)
サブ:シュタルケ、マルティネス、リベリー、ロッベン

得点:0-1ドゥルミッチ(9ホフマン)、1-1ヴァーグナー(37ミュラー)、2-1ヴァーグナー(41ミュラー)、3-1チアゴ(51ヴァーグナー)、4-1アラバ(67トリッソ)、5-1レヴァンドフスキ(82キミッヒ)
カード: フンメルス(69)、クラマー(77)、ベルナト(88)

MoM:ヴァーグナー
今節のベストイレブン:アラバ(3回目)、チアゴ(2回目)、ミュラー(5回目)、ヴァーグナー(2回目)

ハイライトでごまかした、と先に申しましたが、前半だけはウトウトしながら見てました。
また先制されてるし、どないなっとんねん。と思ったら、またもあれよあれよで、終わってみればまたも大勝祭り。むひょひょ。


ヴァーグナー!ついにMoM!


CLで怪我をした顔面はこんなアザになってしもうた。

ミュラーのシュートが外れた!
 

ベアニ「んも~」

 

怪我から復帰、ミュラーが下がった後のカピテン・アラバ。ブンデスリーガで初めての、右足ゴールを決めました!

 


Wij zijn kampioen !! 2018

2018-04-18 01:49:35 | PSV

4月15日 PSV 3-0 アヤックス

やったあーーーーーーーーー!!!

PSV、優勝!!!!!\(≧▽≦)/

昨シーズンはカイトとジオさんに花を持たせてやりましたが、1年で取り戻したもんね!

しかも!ライバルアヤックスにホームで勝って決めた!最高にシビれるシチュエーションじゃないですか(^∀^)

コクーおめでとう!みんなおめでとう!!

それにしても、フジさん…。この素晴らしい試合を放送してくれたのはとってもとっても感謝してるんだけど、

肝心の優勝セレモニーが時間切れで放送終了ってどうゆうことよ!?!(怒)

しかも再放送でもそのまんまとか!ハーフタイムの長~いCMをカットするとか、放送時間拡大するとか、後から編集する余地はいくらでもあるでしょうが…。
PSVに日本人選手がいたらとか、日本で人気が高い(と思う)アヤックスやフェイエノールトだったらどうなのか、とか、うがってしまうよ~。
おかげで、アタシゃまだトロフィー揚げの映像を見てないんです~。

さっそく、試合翌日の月曜日には優勝パレード&祝賀イベントが行われました。それはPSV TVのLIVE中継で見ることができましたよ。

 
 
 


対戦相手なのに何故か隣り合うファンボメルとハイティンハ。
クラブOBなだけでなく、ともに、それぞれのU-19チームの監督でもあります。
今週末、PSV対アヤックスの試合があり、そちらの方も、(勝った方が決定!という際どいものではないものの)優勝をかけた重要な試合だそうです。よくわかんないけど(汗)すみません、結局ユースカテゴリーのレギュレーションをようけ調べ尽くせず、何がなんだかサッパリわかってまへん(汗)
そして来シーズンは、カイトがフェイエノールトU-19の監督になるそうです。
↑上の2人がどうなるのかわかりませんが、もしこのまま継続するならば、U-19カテの「トップ3」がむっちゃホットになことになりそうです!わくわく!

続く!

 


あれから10年!

2018-04-11 00:52:14 | バイエルン・ミュンヘン

う~ん…(^_^;)

バイエルンらしからぬ攻めたデザイン…。
エイプリルフールの冗談かと思ってしまいますが、ガチな商品です。24.95ユーロという、このテのものにしてはお高めなお値段も付いてます。

それはさておき!

覚えてますかみなさん!

そうです、本日4月10日は、あの「ヘタフェの奇跡」から10年の記念日なのです!

興奮のあまり何故かファンボメルの顔面をぶん殴り、「10年後、俺たちはバルセロナやマンチェスターのことじゃなく、このヘタフェの話をしてるだろうね。こんなことは経験したことがないよ」と語ったカーン。このblogも盛り上がりました。
本人は覚えてるでしょうか?

(この日を楽しみにしていましたが、イラスト描くのがせいいっぱいで、当時の記事とか画像とか集めてふりかえる時間がなく(汗)、サッパリした記事でスミマセンです。後で追記するかも知れません)


Mia san Meister !!!!!! 2018

2018-04-08 00:42:49 | バイエルン・ミュンヘン

log更新&コメント返信が滞ってスミマセン(汗)現在、リアルライフがストレスフルすぎて…(´Д`)

しかぁーし!何はなくともこれだけは!

アウグスブルク 1-4 バイエルン

バイエルンサポの皆さ~ん、行きますよ、せーのー

ミアサ~ン、

Meister!!!

またもアウェーで決めたか(T▽T)

なんと!ブンデス史上初の6連覇!!!!!!!

8年前のこの日、ロッベンはCL対マンU戦で、歴史に残る「スーパーナノテックゴール」別名「梅干しTor(>*<)」を決めたのでした。
(注※どちらもCorianderが勝手に言ってるだけで、サッカー界にそんな用語はありません(^_^;ゞ)
当時とは重要度とか美しさの点では叶わないものの、それでも素晴らしい鮮やかなゴールを決めてくれました!

そしてユプさん!どんだけ名将?
アンチェロッティの下で悶々としていた頃、早々と優勝をあきらめかけたこともあったけれど、おかげで見事な復活劇!
本人の手腕もさることながら、バイエルンと相性がいい、というのもあるでしょうね…

続く!(遅くなりそう…)