12年11月28日 ブンデスリーガ 第14節 フライブルク 0-2 バイエルン・ミュンヘン
kickerの採点も合わせてどぞ
交代:ピサロ(3.5)(58ゴメス)、ティモシュク(64シャキリ)、ラフィーニャ(75クロース)
サブ:シュタルケ、コンテント、ボアテンク、マンジュキッチ
得点:ミュラー(12PK)、ティモシュク(79ラーム)
カード:■ Diagne(5) ■ ノイアー
MoM:ダンテ!
今節のベストイレブンにダンテ(3回目)
事前情報:ファンブイテンは風邪のため欠場((-_-))。シュヴァインシュタイガーは名目上「休養」ということになってますが、出停リーチがかかっているので、ドルトムント戦に向けての温存と思われます。
というわけでぇええーーーーーー!!!
Helbstmeister !!!!!! \(≧▽≦)/
いやっはっはっはっ。
「FCB44」には総選挙もじゃんけん大会も不要ですわ。その時が来たらちゃっかりおいしいところを持って行って、がっつりセンターの座を確保するのであります!
なんちゃって、いやいや、冗談はともかく、いいゴールでしたよね!
ラームからの絶妙クロスに合わせて巧く抜け出し突破、GKとの1対1をドリブルで華麗にかわして無人のゴールに放り込みました。
ティモシュクと言えばミドルシュート、というイメージですが、あんなテクニカルなのも決められるんですね~おめでとう!
ラフィーにゃ今日も軽やかでかわいいにゃん(=^ω^=)
試合を見ておらずハイライトcheckだけなのでざっくり行きます。
フライブルクの退場は、シュート体勢に入っていたシャキリをPA内で後ろから倒したことによるもの、ということでしょうか?
シャキリの転び上手にも見えましたが、ともあれ、この際ゲットしたPKをミュラーが決めて先制。
【※追記訂正】「ブンデスリーガハイライト」を見て初めて気づきましたが、PKはシャキリは全然関係なく、フライブルクのPA内によるハンドによるものでした。
先制し、かつ、相手が一人少なくなったとはいえ、その後バイエルンは苦戦したようですね…。
数的有利が必ずしも戦術的有利にはつながらないことは(前も言ったので略)
見てないからわかりませんが、守備を固めたフライブルクを攻めあぐねちゃったのでしょうか?
いや、ハイライトを見た感じだと、ナニゲにバイエルンの方にも何度もピンチがあったような(汗)
そんな感じで、1点差だけでは心もとなく悶々していたところ、ティモシュクが上手いゴールを決め、なんとか勝利を確定させたバイエルン。
なんとなんと、シーズン前半戦を3試合も残した状態で、ヘルプストマイスター秋の王者確定です!!!やったー!
いやぁ、実に嬉しいです。しみじみ。
ヘルプストマイスターになったチームはそのまま優勝する確率が高い、という事実もありますが。
それだけでなく、なんというか…、ちょっとした解放感のようなものを感じています。肩の荷をひとつ下ろした、というか。
課題を一つ片づけたとか、やっかいな顧客からのクレーム処理を終えた後、みたいな?
ダメだ言えば言うほどワケがわからなくなる。
いやもちろん。
ただユルユルと応援しているだけでワタシ自身は何もしてませんし(苦笑)、バイエルンがまだ何ひとつ勝ち取ってないことも承知しています。下ろした荷物は一つだけで、まだ両肩にはいくつもの重いものが乗っかっていることは感じています。油断はしてませんよ!(`・ω・´)キリッ
だけどこれで、いい気分で週末のドルトムント戦に臨むことが出来そうです。
というわけで、他の試合の結果も含めて、順位表はこうなりました
?!?
なっ、なんと!レヴァークーゼンが2位浮上!
ブレーメンにバカ勝ちし、ドルトムントがデュッセルドルフに不覚をとり(ドロー)、シャルケがHSVに負けたためのようです。
さすが、圧倒的な我がバイエルンがただひとつの黒星を許した相手だけのことはあるぜ…
そういえば、今日のニホンのサッカーニュースは清武ネタでもちきりでしたけど、実質ドッペルの活躍、ゴールはどちらも良かったですよね!朝いちでニュースで見て、思わず「うまっ!」と声を上げてしまいましたよ(^-^)