ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

3度目の正直

2022-05-28 00:33:37 | Mark van Bommel

かねてから噂はありましたが、ついに公式発表とあいなりました。

ファンボメル、ベルギーはアントワープの監督に就任けってーい!

3度目の正直なるか?!

……。
PSV、ヴォルフスブルクと2度の失敗の後、当時の関係者たちがファンボメルのことを悪く言うのに心を痛めておりました。
特に、PSVには二度と戻れないんじゃないかと思ってしまうほどの遺恨があるらしいのが本当に悲しくて…。
本人の野心はおいといて、実はボメは監督には向いてないんじゃないかとさえ思ってました。
ヴォルフスブルクは明らかに不相応だったし、きっと代理人(ライオラ)がごり押したんだろうなぁ、とか…。
もう一度、どこかのユースチームで経験を積んでから→オランダやドイツの下位~中位チームで結果を残して→CLに出場できるチームへ、と、ステップアップするべきでは、とか。でも本人のプライドが許さないんだろうな~、とか。
悶々しておったところに、このニュースです。

ブンデスリーガにこだわってたみたいだけど、ベルギーでいいんか~い?
までも、けしてベルギーリーグを侮っているわけではありませんが、ブンデス一部よりは、まぁまぁ現実的かも知らん。
アントワープはベルギーで最も古い、歴史のあるクラブだそうですし、なんてゆうか、ブランド(?)にこだわるファンボメルらしい選択と言えなくもない。
クラブカラーが赤白、というのもイイ感じです。
ヴォルフスブルクをクビになった後、いろんな指導経験者たちから話を聞いたりして学習したらしい、という話も聞こえてきましたし、もう今度こそ、ちゃんとチームとクラブと向き合って、どうにか、なんとか、お願いしますよ、ほんと。
とはいえ、また失敗したとしても、クビになるのも慣れたっつーか、そんなにショック受けないかも(悲)。

ベルギーリーグはじぇんじぇんわからないので、謙虚にこそこそ追っていきます…。
今シーズンはDAZNで配信あったみたいだし、日本人選手(三好)も所属してるから、来シーズンも見れれば良いのだけど。正直3,000円も払いたくない。高ぇーよ。保存できないし。数日で見れなくなるし。スカパーがんばってくれないかなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (梢)
2022-05-28 13:26:23
昨日27日に初めてこのニュースを知ってびっくりでした。ベルギーのサッカーというと何と言ってもファンブイテン兄貴←すみません、こう呼ばせてもらってます・・の母国であり、前回のワールドカップでサムライブルーと激闘を繰り広げた相手、というところでしょうか。アントワープという地名は知っていましたが、どこにあるのかわからなくて調べていました。
私も謙虚に応援します。
いつだって心はボメラーですね!
> 梢さん (Coriander)
2022-05-29 16:46:01
こんにちわー。監督就任は当分ナイかな~と思ってましたが、良いチームが見つけてくれましたね。
ちょこっと調べたら、アントワープは「フランダースの犬」の舞台らしいですね。ラストシーンのイメージがちょっと演技悪いかも…(^△^;)
と、ともかく、また応援がんばりましょう(汗)

コメントを投稿