ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

28節:フィテッセ対PSV

2014-03-16 23:32:28 | PSV

PSVとバイエルンの、試合時間とTV放送時間がかぶってしまいました。しかも真夜中なので、どちらかを録画してどちらかをLIVE観戦ということはできません。さらに再放送時間は両方とも翌日夜。それまで情報遮断はむずかしい…
ということで、ワタシのモクロミはこのように。
PSVの試合を録画。バイエルンは行けるところまでLIVEでネット観戦して、あとはFCB.tvのフルマッチ動画を見る。
結局バイエルン戦は前半だけ、無理やり見ました。
さて一夜明けて、残りの後半を見るべくFCB.tvにつないだのですが…

 
なんということでしょう。ご丁寧にも、試合ハイライトのタイムラインが画面内に…
(マウスポインタを画面から外すと消えるものの、音量調節したり一時停止したりする必要があり…)
しかも、キャプチャした画面の外側には、ふつ~に「バイエルン2-1レヴァークーゼン」と、スコアまで・・・
FCB.tvで情報遮断は無理だったorz
さらに、これは我が家のネット環境のせいなのでしょうが、再生がコマ送り状態。45分間の後半が何時間かかるのか見当もつかず…
それでもシュヴァインシュタイガーの2点目まではがんばって見ましたが、後はもう、最後の失点シーンだけ見て、あきらめました。トホホホホ

 
失点の悔しさをかみしめてる間に試合が終わってしまったために、勝ったけどこの表情。

そんなわけで、バイエルンの試合は改めて明日再放送を録画したのを見ます・・・。すっかり取り残されてしまいますがしょうがない(´・ω・`)

まぁ、PSVの方も、これはこれでとても大事な試合でしたから、優先させたことに悔いはないのですが。
CL(予備3回戦)出場権を得られる2位の座を賭けた必死の戦いなのであります!

14年3月15日 エールディヴィジ 第28節 フィテッセ 1-2 PSVアイントホーフェン

ズート - アリアス、ブルマ、レキク、ヴィレムス - パク、スハールス[C]、ヒーリェマルク - ルイス、ロカディア、デパイ

交代:ナルシング(69デパイ)、マヘル(79パク)、ヘンドリクス(90+4ロカディア)
サブ:ティトン、ブレネット、ヨルゲンセン、マタフス

得点:ロカディア(7)、ラビアド(18)、デパイ(29パク)
カード: イバーラ(14)、ファン・デル・ヘイデン(28)、ハーフナー(29)、パク(32)、ラビアド(33)、ブルマ(42)、スハールス(56)、Achenteh(57)、ヴィレムス(74)

telegraafが選ぶ今節のベストイレブンにズート、ADが選ぶ今節のベストイレブンにズートアリアスデパイ

気まずい勝利でした。

気まずいその1
 

ラッキーな1得点目はフィテッセGK・フェルトハイゼンの超へっぽこミスキックをロカディアがかっさらったもの。
しかしJスポ実況によると、フェルトハイゼンには同情すべき事情が…。
なんでも、試合前日(!)、新築したばかり(完成翌日!!)の家が全焼(!!!)してしまったそうです…。
か、かわいそすぎる(涙)心ここにあらずな状態に陥ってしまっても不思議ではありません…。
てゆーか!てゆーか!休ませてあげなよ!
…まぁでもしかし、試合に出ることで気がまぎれる、という面もあるかも知れません。実際、その後フェルトハイゼンは立ち直り、ファインセーブを連発してましたから。
…だがしかし、奮闘虚しく試合に負けてしまったことで、さらに心にダメージを負ったのか、ゴールマウスで長々と硬直してた姿は涙を誘いました…

気まずいその2
 
この時デパイがオフサイドかどうか…は、まあ、きわどいところなのでさておいて…

 
その2点目につながるPKのきっかけとなったシーン。ファンデルヘイデンの手がかかっている、というのですが…。
この写真ではわかりませんが、ヴィレムスのダイブ…だと思います…

誤審とカードの大盤振る舞いで、審判がゲームをメロメロにしてしまった感じはあります。
そうかと思えば、レッドカードが相当のイバーラデパイへの顔面肘打ちはお咎めなしとか…。

 
ボクサーか!(汗)あまりに目が腫れてしまって、プレーが続行できない状態に。
そんなデパイは病院で検査を受けた結果、眼窩にヒビが入っていることがわかりました((゜д゜;)))。さいわいにも手術の必要はないらしいですが、復帰がいつ頃になるのかはまだわかってません。

 
ラビアドは古巣相手にノリノリ、ゴールも決めよって、にくらしいったらありゃしない(ほめてます)。
ひげのせいかなんだか男っぽくなってしまいました。メルテンス、マタフスと共に(勝手に)モエー三銃士とか呼んでたのが夢のようです。

まあ、だからこそ、より勝利への執念がむき出しになった、白熱した試合になったと思います。
PSVは引き気味だったので、フィテッセに攻められまくってましたが、ところどころミスをしつつも必死に耐え抜き、勝利を守りました。
気まずいとはいえ、ここは譲るわけにはいきません。タフな試合を勝ち切ったことはとても良いです。
あんなにへっぽこだったのに、すっかり頼もしくなっちゃって…しみじみ

むはははは!と高笑いするのはどうかと思いますので控えめに喜びますが、なんとなんと、7連勝!
しかも!
 
暫定ですが、ポイントが…。いよいよ、2位が見えて来た…ゴクリ…

フィテッセと言えば。先日、個人的に気になる存在だったヤンセンが現役を引退しました。
シーズン序盤に十字靱帯断裂の重傷を負い、シーズン絶望と言われたものを、意外に早く復帰できそうだということで、期待されていたのですが…。
(たしか)ウィンターブレイク中に今度は半月板を損傷…。立て続けに重傷を負ったことで、さすがに気持ちが折れてしまったようです。
あまりに彼のことを知らな過ぎるので、言うべき言葉もないのですが、とにかく、お疲れさまでした…。