ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

悪いのは誰?

2022-12-13 00:06:11 | オランダ代表

生徒N「バーカ」

生徒A「バカって言ったヤツがバーカ」

生徒N「バカって言ったヤツがバカって言ったヤツがバーカ」

教師L「おっ、盛り上がってるねぇw」

生徒A「カニバサミタックル!からの、ベンチにシュート!」

教師L「ちょwww もうきりがないからジャンケンで決めなさい」

生徒A「やったー勝ったー!先にバカって言ったのそっちだもんね、僕悪くないもんね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ざまーみろψ(`∇´)ψ へっへっへ」

生徒N「ぐぬぬ、なんだよバーカ!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

教師L「これにて一件落着、めでたしめでたし」

 

教育委員会「なんか感じ悪い。生徒Aと生徒Nに事情聴取する」

私「先生はー?!Σ(-᷅_-᷄๑)」

 


ドイツのW杯は終了しました(2022)

2022-12-05 12:19:23 | ドイツ代表

「しゅうりょう」と間違えて「ゆうしょう」と入力し、そのまま「優勝」と変換してしまった…(虚)。

あまり分析めいたことを言える立場ではないのですが、ひとつ確かだと思うのは、ドイツは一からやり直さなくちゃダメなんじゃないのかな~ということです。
また10年ぐらいかかるかも知らん。
ラストホープ・ムシアラに、ドイツ代表を選んだことを後悔させちゃならんのよ。
ムシアラの現役中に復活してもらわないと。
だからもう今すぐ!速攻!動いて!

「三苫の1mm」に思うところはありますが、テクノロジーが認めたんだからしょうがないです。
あれがなかったとしても、2位で通過したいスペインは、コスタリカに勝ち抜けの可能性がなくなった時点で、日本に勝ちを譲ったに違いない。と勝手に思っています。
(スペイン引き分けでドイツがコスタリカに2点差以上勝利した場合、ドイツが2位通過していた。スペインが日本に敗れてコスタリカがドイツに勝利した場合、日本とコスタリカが勝ち抜け)
ドイツが敗退したのはそれこそ「必然」だったのかも知れません…
初戦で日本に負けたのが全てでした。
よく言われることですが、つくづく「初戦が大事」というのを痛感した次第でありました。