ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

「PSVのプロチームでコーチ実習をしたい」

2014-03-24 01:53:34 | Mark van Bommel

14年3月22日 U-17EURO エリート・ラウンド オランダ 2-0 スウェーデン

コピペ御容赦m(__)m
Van Osch, Ter Avest, Veendorp, Verdonk, Verloo, Van de Beek, Slabbekoorn (60. Paal), Schuurman (60. Nouri), Bergwijn (74. Tesselaar), Van der Moot, Berenstein

サブ:Van Bladelen, Van Zweeden, Van der Meer, Owobowale

得点:Slabbekoorn(28)、Bergwijn(56)
カード: Tesselaar(90+1)

よっしゃ2勝!
同グループのフランスが得失点差で上回っているため、オランダが勝ち抜けるためには、25日の直接対決で勝たなければなりません。フランスは引き分けでもOK。

試合がアイントホーフェンの隣のヌエネンで行われたため、試合後、PSVのジュニアチームの選手を連れて、エールディヴィジ観戦にやって来たアシスタントコーチ・ファンボメルであります。

 

14年3月22日 エールディヴィジ 第28節 PSVアイントホーフェン 2-1 ローダJCケルクラーデ

ズート - アリアス、ブルマ、レキク、ブレネット - パク、スハールス[C]、ヒーリェマルク - ルイス、ロカディア、デパイ

交代:マヘル(69スハールス)、ナルシング(89デパイ)
サブ:ティトン、ヘンドリクス、ヨルゲンセン、バッカリ、ヨゼフゾーン

得点:ロカディア(14パク)、パウリセン(41)、ルイス(63)
カード: ロカディア(60)

 
スケキヨだー!(゜д゜;)

 
眼窩にヒビが入ったデパイでしたが、マスクを着けてなんとスタメンほぼフルフル出場の活躍!マスクの影響を感じさせない好プレーだったそうです。

 
ギャー((゜д゜;)))ハタから見てる方が恐い~

 

 

シーズン終了後の引退が噂されるパク・チソンを惜しんで、1年前のファンボメルを思い出させる拍手喝采が起きたと小耳にはさんだのですが…。確認できていません。
とりあえず本人は現時点では「まだ決めてない」と語ったそうです。そこのところも当時のファンボメルとよく似てますな。 
みごとみごと、8連勝を飾ったPSVですが、勝機が急上昇したのは「ヒディンク効果」と共に「パク効果」とも言われてます。言うてもオッサンである本人のコンディションやレンタル元のQPRの事情もあるでしょうけど、PSVとしてはもうパク・チソンなしではいられない。来シーズンもここでプレーして欲しいの…。

というわけでこの試合の結果、なななんとー!
 (何故かkicker)

2位!!!!!

うそーん?(゜∀゜) 
去年12月、ホームでフィテッセに2-6で敗れた頃は、こんな日が来るとは思いもしませんでした…。感無量です。
とはいえ、ご覧の通り、暫定です。1試合少ないトゥエンテとフェイエノールトの試合は4月2日に行われる予定です。
その試合と、その前に行われる次節30節の結果いかんでは、また5位に逆戻り可能性もありますので、あまり手放しで喜んではいられませんが、だからこそこのひとときを大事にしたいの…。なんて 

さて

ファンボメルがPSV TVのインタビューにて、「PSVのファーストチームでコーチング実習をしたい」旨をコメントしたそうです。

 

「できるだけ早く(ジュニアチームでの)研修を修了して、プロチームでの監督ライセンスコースの実習をしたい」
「ACミランからPSVに来る前にすでにその話はしていた。マルセル・ブランツとはコンタクトを取って来た。僕はPSVでは歓迎以上のものを受けるんだよ。そのことは分かっている。ここで7年間プレーしたからね。PSVは僕のクラブだし、これからもそうあり続ける。ここで実習することほど素晴らしいことはない」「どうなるかまあ見てみようじゃないか」

・・・・・・ノリノリですがな(^□^;)
この日ブランツに会って、いい話が出来たのかも知れませんね。
まあ見てみようじゃないか、ですが、相思相愛なら何も問題ないんじゃないでしょうか? 


26節:マインツ対バイエルン

2014-03-24 01:13:21 | バイエルン・ミュンヘン

14年3月22日 ブンデスリーガ 第26節 マインツ05 0-2 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:ゲッツェ(64ミュラー)、シャキリ(73ロッベン)、ピサロ(81マンジュキッチ)
サブ:シュタルケ、ダンテ、ラフィーニャ、ファン・ブイテン

得点:シュヴァインシュタイガー(82シャキリ)、ゲッツェ(86リベリー)
カード: モリッツ

MoM:シュヴァインシュタイガー
今節のベストイレブンにカリウス(2回目)、シュヴァインシュタイガー(4回目)

 

いやはやー、苦労しましたわー。もしかしたら今シーズンのリーグ戦で一番苦戦したんじゃないでしょうか?

 
試合開始でいきなり!

 
「イタタタタ」

 
「んがー」

 
「あーもう~」

ぬおー!やりづらいったらありゃしないっ(汗)
いい意味でも悪い意味でもアグレッシブでかつコンパクトなマインツに、今度ばかりは、ついに連勝が途切れるのを覚悟しましたよ。
とりあえず引き分けでもいちおう無敗記録は継続だ…
とか、つい弱気になってしまいました。。

 
ハビは主に岡崎を担当していたようですが、ものすごく大変そうでした。ボアテンクの方が向いてるんじゃないのかな~?とか。

あんまり岡崎がヤバいので、試合見ながららくがきしてみた(ぴんぼけ御免)
 

 
ノイアー大活躍!

 
期待の新星イケメンGKカリウスも神がかってましたね! 

 
今日はベンチのダンテ。ピッチに向かう仲間たちに「がんばれよ!」と熱く励ましてる姿に感心しましたよ。

 
ベンチの後ろのおネェちゃんがいい味出してます

どうなることかと思いましたが、辛抱強くゲームを支配していた甲斐あって、マインツが疲れてきたところで、ついにやっとようやくゴールが決まったー!

 

ばすてぃあーん!
シュヴァインシュタイガー!!!(≧▽≦)/

 
やっぱかわい~(*^^*)

この失点で疲労がどっと来てしまったに違いない、集中力を欠いたマインツ。
この試合どうにもピリッとしなかったリベリでしたが、GKとDFを引き付け、みごとゲッツェへのキラーパス!フリーのゲッツェは入れるだけ!
それまでの苦労が嘘のように、あっさりと追加点を奪い、無事に勝利することが出来ました。

 
苦しんだ分喜びもひとしお。笑いが止まりまへんわ~、わっはっはっ。

 
仲良く喜ぶゲッツェとアラバ、そしてそれを横から見てるボアテンク、という図は今シーズンのお決まりになりつつあるような。

 
ずーぱーばいやん!ずーぱーばいやん!へい!へい!

バイエルンが勝って、ドルトムントとシャルケが引き分け以下であったなら、この日優勝が決まるはずでしたが、ドルトムントはハノーファーに快勝(レヴァンドフスキがすごいゴールを決めたらしい)、シャルケもブラウンシュヴァイク相手にヘタこくこともなく、優勝はお預けになりました。
ま、いいでしょ。火曜日のヘルタ戦に勝てば自力で決められます。
アウェーですが、どうせならホームで、とか、余計なこと考えなくていいから、ここできっちり勝って決めちゃいましょう!やっぱりウリは見に来ないのかな…(´・ω・`)