ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

23節:バイエルン対シャルケ

2014-03-04 01:55:26 | バイエルン・ミュンヘン

 

本題とは関係ありませんが、Jリーグ開幕戦・名古屋×清水を観に行ったのです。
新しくキャプテンになった闘莉王アニキがとにかく大はりきり。プレーも気合い入ってましたし、期待の新人大武くんに超熱血指導、自分でも逆転ゴールを決め、とにかく「俺がキャプテンとしてチームを引っ張らねばぁあぁああ!!!!!(炎)」という意気込みを感じて、ただでさえ責任感強そうなのに、気負い過ぎてはいないか、だいじょぶなのか(汗)、と心配だったのですが。案の定というかなんというか、後半途中からガス欠状態になってしまい、チームも再逆転負けしてしまいました…。

それはともかく、名古屋にはケネディ(カールスルーエ)、清水にはノヴァコヴィッチ(ケルン)、大前(デュッセルドルフ)と、元ブンデスリーガーたちが同時にピッチに立ち、途中からは永井(いちおうスタンダール)も出場して、ブンデスファン・ヨーロッパサッカー好きにはなかなか興味深いことになっておりました。矢野(フライブルク)、高木善郎(ユトレヒト)も出たらさらにオモロかったんだけど(^m^)。

それはともかく

14年3月1日 ブンデスリーガ 第23節 バイエルン・ミュンヘン 5-1 シャルケ04

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:ピサロ(70ゲッツェ)、ホイビェルク(77シュヴァインシュタイガー)、コンテント(84ロッベン)
サブ:シュタルケ、J・ボアテンク、ラーム、ファン・ブイテン

得点:アラバ(3)、ロッベン(15マンジュキッチ)、マンジュキッチ(24アラバ)、ロッベン(28ラフィーニャ)、ラフィーニャ(64オウンゴール・ファルファン)、ロッベン(77PK!)
カード: パパドプーロス(76)  チアゴ

今節のベストイレブンにアラバ(5回目)、ロッベン(3回目)
マンデスターゲス今節のMVPにロッベン(2回目)!

♪お~どろくほどに強いんだ~♪(゜∀゜)

なのですが、ちょっとシャルケが情けなさすぎましたね(-_-;)前半だけで4点とか。
もちろんバイエルンサポとしては楽しいばかりですが、しかしシャルケとて曲がりなりにもリーグ4位・CL出場権争い中のチームなんだから…。

 
チアゴと胸どーん☆

 

ロッベンおめでとう!!\(^▽^)/
ノリノリのキレッキレでエゴエゴドリブルもテクニカルシュートも冴えに冴え渡ってましたよね。

ハットトリックももちろんめでたいのですが、何よりも、ついにPKを任された!!そして決めた!!!!!
ということがとても嬉しかったです。
・・・。思い出すのもつらい数々の出来事の末に、(本来のキッカーであるミュラーは不在、アラバは先日CLで失敗していたため)とうとうその機会がめぐって来たのです。
ロッベンがボールをセットした時、「うお!(゜∀゜)」と、録画再生ながらリアルで声を上げ、「決まりますよーに!」と祈りました。
バイエルンにとっては簡単すぎて、シャルケにとってはダメダメすぎて、エモーショナルとは程遠い試合の中で、ワタシにとって、もっとも感動的な瞬間でした。
まぁ、もっとも、本人はそこまで思い入れてないかも知れませんが(^^ゞ

ロッベン「今日は楽しかった。このボールは家に持って帰る。息子が喜ぶんだ。子供たちは僕のいちばんのファンなんだよ」

 

 
世間はジェローム&ケヴィン・プリンスとの「ボアテンクダービー」を期待していたのに、空気を読まないペップさん。

まぁ、「センターバック・マルティネス」も今日はまずまずの出来だったので良かったと言えば良かったのですが…。
そんなわけでシャルケが超消極的だったので、さほど重要な仕事もなかった、という面も否めず。

 
ラームもお休みで~す。シャルケ相手に温存とか、どんだけ(汗)
たとえキャプテンだろうとアンタッチャブルな選手はいない、それでも勝てる、という、すさまじ過ぎる層の厚さ…。

 
というわけで、本日のカピテンはシュヴァインシュタイガー!(^▽^)

 
このたび70歳の誕生日を迎えたゼップ・マイヤーへのお祝いバナー

 
「イヤーん(汗)」ノイアーの際どい肩セーブ!

 
ああ無情。ただでさえ大敗ムードのところへ持ってきて。まぁそのおかげでロッベンがPKを蹴るチャンスがあったわけですが。

 
「しくしく(涙)、ボクがんばったのに、2試合で11失点てあんまりだ~」「わかってる、キミはよくやったよね」
いや実際フェールマンはよくやってましたよね…後半は。

 
このファルファンの行動が、ひどい敗戦の後なのに敵とヘラヘラしやがって!と、物議を醸してるようですが、別にいいジャンねぇ、もめごと起こして猫パンチかました方が良かったとでも言うのか、と思うのは、ワタシが勝った側だからでしょうか…。
だいぶ前の話ですが、バイエルンがバルサに大敗した試合で、デミチェリスがメッシとニコニコとユニ交換してる姿にイラッとしたからなぁ…

 
シュヴァインシュタイガー(兄)

 
カエルの王様

 
わっ、チューしてるみたいになってしまった(汗)(汗)何故かゲルラントをLOVELOVEするザマー。

ミュラー劇場・観戦中の「ながらスマホ」はホドホドに
 
「はっΣ(゜-゜)」スマホいじってる最中にゴールが決まりました

 
やおら立ち上がり、拍手でもするのかと思ったら

 
立ったまま続きを。何やってんだか。つぶやきは更新されませんでしたので、twitterの類ではなさそうです。友達とLINEか?

どいて欲しいのペップさん
 
ペップさん、もう30センチほどずれて欲しいの。

 
アナタの陰に隠れてる人に用があるんだけど・・・

 
やっと動いた!

おまけ:本日のババちゃん…と言いたいところですが。
あまりにバイエルンが圧倒的過ぎて言うことがないので、試合とは関係のない雑談がいつになく酷かったです(-_-)迷言も多かったのですが、記録する気が起きませんでしたので、自称「ヘディング評論家」の解説・秋田さんからひとつだけ
 
アラバのFKが壁の選手の頭に当たりコースが変わってゴールになったことについて、何度か「シュートから逃げる体勢になってるからゴールに向かってしまうのだ」と指摘。「壁の選手はシュートを顔に当ててもニヤッと笑うぐらいでないと」

そんなフジさんの放送も、フォメ紹介がFOXさんと同じ、動くタイプになりました
 

さらにおまけ
 
アハハ(^▽^)中央は毎度おなじみレーマンさんです。

蛇足
以前、当blogで「南の星」の歌詞をへっぽこ訳したことがありますが、現在発売中のこちらの「欧州サッカー批評」内の記事に、ちゃんとした翻訳が出てました。宣伝ではありませんが、正しい意味を把握したい方はご覧あれ。とりあえずワタシとしては、自分のヘボヘボほんやくモドキが、もちろんズレはあるものの、あまり大きく離れてないのでほっとしました(^_^;)
 
(画像をポチすると発行元サイトの紹介ページに行きます。アフィリエイトではありませんのでご安心を) 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッターマンのフレーズが(笑) (Ribery)
2014-03-04 09:46:56
わかってしまいましたよ、そのフレーズw

しかしミュラー、カメラに抜かれたときにスマホいじいじしているとはwもう完全に味方のゴール見ていないし(笑)

スペクタクルな前半でしたね~ホントに。
Schalkeも後半はプライドを見せた物の及ばず、でもまさかまさかで古巣へのご愛敬でラフィーニャがOG(・∀・)
さすが狂犬、”元”でも飼い主には従順なのかも?!(笑)

しかしまぁー秋田氏のヘディング論に自然と興味が行き、「マンジュキッチ、マンジュキッチ、マンジュキッチ」って叫ぶ物だから、もう私は洗脳されました(--;

こりゃ本当に3月末で決まってしまうかも。LIGA連覇は本当に嬉しいんだけど、CLに向けてのモチベが難しいと逆に思うんですよね。LIGAではある程度力を抜くでしょうし、CLだけ真剣に!って意外に難しいと思うんだ紆余ね。気持ち的な部分でも。
なので”崩壊している薬屋”はよいとして、ドルには勝ち続けてもらわなければ!!!
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2014-03-04 21:30:29
♪仮面~にかくした正義の心~♪(゜∀゜)
素晴らしい前半でした。シャルケだってそんなにひどいメンバーでもないだろうに、なんであんなに自信なさげだったのか…。
ラフィーニャったら古巣へプレゼントしてどないすんねーん(^△^;)ですが、まぁ、愛嬌で済ませられる範囲でヨカッタです(汗)
秋田さんのヘディング講座は面白かったですね。どんだけ・・・
早く決まり過ぎて、真剣勝負の場が少ないとモチベーションやクオリティを保てるのか少し心配になりますね。しかしペップはチーム内でも厳しく競争意識を持たせているようですし、なんとなくだいじょぶそうな気もするですよ。ただ、消化試合は、以前のようなユルめの試合が増えるかも知れませんね…
返信する

コメントを投稿