ランダム・メモランダム 3

FCバイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ヴァイナハツマイスター!

2016-12-23 02:49:28 | バイエルン・ミュンヘン

16年12月21日 16節 バイエルン 3-0 ライプツィヒ

やっったぜ!!

キタコレ!(≧▽≦)
ライプツィヒとまさかの頂上決戦!3点完勝で華麗に制し、格の違いを見せつけた我らがバイエルン・ミュンヘンであります。


サンタベアニが見守るゴールへ…

話題沸騰!ぱつきんマッツ!
最初見た時に「誰だこりゃ?え?5番?フンメルス?うそーん?」と、二度見してしまいました。
黒髪の人間がブリーチするのはどーしてもガラが悪く見えてしまうのだけど、本人もオシャレのためにやったことではないようなので、ほっとしました。
友達(?)との賭けに負けたので罰ゲーム、ということらしいのですが…。
ベルリンでの事件の犠牲者に捧げる試合でそんなおちゃらけはどうなのよ、という気もしないではないですが、「自粛」という感情を他人、ましてや他文化の人間と共有するのはむずかしい。

そんなこんなで

苦しみましたが、ついに!バイエルン、単独首位でもって年越しでーす!
てなわけでぇー!ご唱和下さい!ミアサ~ン、
ヘルプストマイスター!

?(゚∀゚)

なんか様子が変だと思ったら。
なんと、そうなのです。
半分の17節ではなく、16節で今年の試合が終了なのです。17節の試合は年が明けてから行われます。
特に何も聞いてませんがたぶん、そういう理由で今回は「ヘルプストマイスター」=「半期王者」とは呼ばないのだと思われます。
ではなんと言うかというと、バイエルン公式を見ると「ヴァイナハツマイスター」=「クリスマス王者」であるらしい。なるほどねえ。

まあいい。どっちにしても気分よく年が越せますよ(^ー^) 
試合の後は恒例、1年の締めくくり・今年も応援ありがとうショー。

年々クオリティが上がってます…。プロジェクションマッピングというやつでしょうか?


「よいお年を~♪」

コメント (4)

白いウンターホーゼ

2016-12-13 00:38:13 | バイエルン・ミュンヘン

本懐を遂げてからはや1ヶ月、時の経つのは早いものよ。リアルライフで嫌なことがあって自信が揺らぎそうになっても、その都度この事を思い出し、なんとか乗り切っております。(現実逃避とも言う)
そんなこんなで 

16年12月6日 バイエルン 1-0 アトレティコ

グループ順位は確定していたので完全なる消化試合、ラーム等を休ませ若干メンバーがユルめだったとはいえ、ついに!あの!にっくきアトレティコに勝利!(≧▽≦)
試合内容に対してシブめのスコアで、反省点はありましょうが、何はともかく溜飲は下がった!

突然のオメデタパフォでコドモが出来たことをカミングアウトしたレヴィのビューティーFKが決勝点となりました。
数日前に行われたリーグ戦マインツ戦でのゴールとそっくりだったと話題になりました。
レヴァンドフスキがFKキッカーという印象はあまりなかったのですが、そこはさすが、一流のストライカーだなと思わされましたよ(^ー^)。

MoMはUEFAがヴィダル、kickerはレヴァンドフスキで、そのことにはもちろん大賛成でありますが、自分的にはロッベン。
彼がいると全然違う、攻撃への推進力が増すというか。調子が良くても悪くても惹きつけられる!と改めて感じ入った次第です。
ダイブがどーとか怪我ばっかりとか言われてますが、どんなに嫌われてても、やっぱり唯一無二の存在で、そんなロッベンがバイエルンにいてくれる喜びを堪能したい。


寒い季節のお約束、モモヒキ着用でパワーアップ!

しかし。ようようゴールが決まるようになり、ケチャップの詰まりが取れたかに思えるレヴァンドフスキに対してミュラーはまだまだ…。。
ワタシとしては、数字の結果が出なくても、アシストプレーやら敵を引き付ける動きやらで、チームに貢献してるとは思っているのですが…。。

16年12月10日 バイエルン 5-0 ヴォルフスブルク

昨シーズンレヴァンドフスキの怒涛の5ゴールが生まれたのはこのヴォルフスブルク戦でありました。
そして今ふたたび!
ロッベンのゴールを皮切りに、レヴァンドフスキが2ゴール!


このXポーズの意味は?

そしてぇー!ついにその時はやって来た!!

ミュラー、今シーズンリーグ戦初ゴール!!!
実に999分ぶりだそうで、なんだその劇的過ぎる数字は。銀河鉄道か!(笑)

本人も気にしていたんでしょうね~。ドヤ顔の中にほっとした表情が見えたような。おめでとう!おめでとう!
レヴァンドフスキに続いて、ケチャップの詰まりが取れたのなら良いのだけど。

コスタのズーパーゴールでケーキにイチゴを乗せて5得点。久々にズーパーバイヤン!な楽しい試合でもって気持ちよく勝ちました。
そして白モモヒキのロッベンが今回も大活躍。
かっこいい先制ゴールで勢いをつけ、ミュラーゴールのきっかけもロッベンのシュートでした。

さらにぃー!

あのライプツィヒがついに敗れた!相手はなんとインゴルシュタット!
おかげでバイエルン、勝ち点で並ぶものの得失点差でもって、首位奪還でーす!やったあ!

本来いるべき場所に戻って来たー!
このことを知ったルンメニゲがこんなコメントをしたそうな


(キャプチャ画像です)
「インゴルシュタットにヴァイスブルストとヴァイスビアーをプレゼントしちゃうもんね」

 バイエルンCEO、ライプツィヒを倒したインゴルに感謝「ビールとソーセージを贈呈」

 
(う~ん、似てない。そしてなんだか同じようなイラストが多い…)

コメント (7)