ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

Finale dahoam.

2012-05-19 01:07:53 | バイエルン・ミュンヘン

ミュンヘンの町ではいろいろとイベントが行われているようなのですが、アディダス主催でこんなことやってたのですね~。

当日は出停なのでせめてもの?キャンペーン活動にいそしむバトシュトゥバーとアラバ。アラバを乗せて人力車を引っ張るバトシュトゥバーがかわいい。

いつどこでなのかわかりませんが、こんなイベントも。

元バイエルンの選手であるゲルリッツのバンド「Room77」が2年前に続き、今年もバイエルンを応援する唄を作ってくれました。

というわけで、その時が来た。
史上初のホームスタジアムでの優勝に向けて…。

「ミア・ザン・ロトヴァイス(俺たちは「赤と白」)」
出演者がやけに偏ってるのが少々気になります(たまたまそこにいる人たちだけで撮影した感じ…)が、ともあれ、決勝に向けて「応援ヨロシク」メッセージであるようです。
ちょっと長いバージョンはこちら。ミュンヘンの「Rot-Weissな人々」の様子。

2年前の決勝の時は、選手一同から「僕たちには夢がある。みんなもいっしょに夢を見よう」という手紙が公開されて感動したものでしたが、張り切り過ぎて空回りする結果になってしまったのでした(泣)。ゲンが悪いから今回はやめたのでしょうかね?

 
言うまでもなくみんなそれぞれ気合いが入っていることでしょうが、特にリベリは、2年前出場できなかった悔しさを是非晴らしたいと燃えていることでしょうね。

本日行われたトレーニングの一部は公開され、FCB.tvでもLIVE中継されました。
集まったファンからもチャントが歌われたり煙が焚かれたり…って、煙はどうかと思いますが(汗)、なんとなくミラネッロを思い出しましたよ。ミラネッロ…すでに懐かしい響き…←この際関係ない
ファンブイテンも他の選手たちと同じメニューでトレーニングしており、回復は完了している感じではありましたが、明日はさすがにいきなりのスタメンはなさそうです。
ハインケス監督は懸念の4バックについて、ティモシュクとコンテントを起用する旨を示唆したようです。
コンテントのいる左側を集中して突かれそうな気もしますが、そこはリベリがしっかりカバーしてくれることを期待しましょう。
ファンブイテンが出るとすればジョーカー的な役割かも知れませんが、守備強化にしろヘディングをアテにしたパワープレーにしろ、あまり切羽詰まった状況でないことを願う…。
ロッベンは風邪気味だとかいう話も出てましたが、なんとか出られそうです。ちょっと忘れかけてましたが、実は古巣対決。モチベーションも高いでしょう。

この欧州最高の舞台に、両チームとも出場停止選手がかさんでベストメンバーで臨めないのが本当に残念でなりません。
レギュレーションを変えろとまではいいません、甘んじて受け入れますが、しかしアラバは審判の判定が厳しすぎた(今さら言うな)。
チェルシー事情はわかりませんが、バイエルンは、控え選手の層の薄さが弱点のひとつでもありますから…。しかし自慢の攻撃陣が無事なのはまだ救いかも知れません。特にリベリ。

準決勝でのチェルシーの、特に終盤の超ドン引き大作戦は興奮と共に戦慄すら感じました。バルサですら崩せなかったのにバイエルンに出来るのか、と。
ポカールでバイエルンがドルトムントのカウンター攻撃にマトモに対処できず、効率よく点を取られた姿にも戦慄を感じました。CLでは通用しないのではないか、と。

しかし。だが。それでもなお。あえて言う!
明日はバイエルンが歴史を作る日なのです。

私事ですが、今回の決勝は某所で応援しますので(あいにく現地ではありません泣)、blog更新が遅れます。まぁ、携帯かなんかで、「勝った~!」ぐらいは絶叫すると思いますが…。

Mia san mia !!!

緊張でガチガチになってるアナタに関係ないリラックスおまけ。全然ロトヴァイスじゃない人たち
 
「♪ばばんばばんばんば~ん♪」キレの悪いドリフ。(うそ)

[追記]試合当日になって公式に出ました。チームからファンに向けての公開レター。

とても全文読んでる時間はない…(汗)
「僕たちには夢がある。叶えさせてね!」