12年4月7日 セリエA 第31節 ACミラン 1-2 ACFフィオレンティーナ
交代:アクイラーニ(53アンブロジーニ)、ロビーニョ(62エマヌエルソン)、カッサーノ(82ザンブロッタ)
サブ:アメリア、ジェペス、ガットゥーゾ、エル・シャーラウィ
得点:イブラヒモヴィッチ(31PK)、ヨヴェティッチ(47)、アマウーリ(89)
カード:■ アンブロジーニ、ボネーラ、アクイラーニ、パスカル、ナスタシッチ、ボルツ、デ・シルヴェストリ
てなわけで順位表
ついに首位陥落。
もちろんまだたったの1ポイント差ではあります。最後まで絶対にあきらめてはいけません。
ですが、傷つきながら転びながらヨロヨロと、長い長い時間をかけてやっとたどりついた首位の座を、あとたった7試合で取り戻せるのだろうか…。
今のユヴェントスは負ける気はしないし、今のミランは勝てる気がしない。
もう誰がどこをどんな風に痛めているのかcheckするのも追いつけないぐらいの大量の故障者、それに伴う出場選手の疲労の問題も大きいですが、それ以上に、CL敗退のショックが尾を引いているように見えました。
ムンタリ大暴れ。
彼はベンチで戦っていますbyピッポ下田氏。
「次の手はどうしたもんかな?リーノ」「うむ」
しかし、お先真っ暗なミランですがこんなポジティブなニュースも!復活祭前日についに彼が復活!
お帰りカッサーノ!
短い時間だったけど、ドリブル突破を図ったりPAですっ転んでPKをゲットしようとしたり、元気にアッピールしてましたね。嬉しいぞ!離脱前のキレのあるパフォーマンスが戻る日が待ち遠しい・・・
----------
ハァそれにしても。
そんなミランは早くも今晩キエーボ戦なのですが、ファンボメルはまたも復帰できず…(涙)
とうとう離脱1ヶ月目に突入してしまいました。
いちおう、おとといのトレーニングでは通常のグループトレーニングに参加した、というニュースも出たのですが。
最終調整前のアッレグリ監督のコメント(ミラン公式より)
「ファン・ボメルはチームトレーニングに合流したが、これが復帰して最初のトレーニングだった。彼がどういう状態にあるか、しっかりと確認する必要がある。」
・・・・・・。
アンブロジーニ、アクイラーニが累積警告で出停なので、強引に出させるかもと思いましたが、やっぱり無理をさせられない状態だったんでしょうか…。
念の為のリスク回避ということなら良いのです。痛みが再発してしまったとかじゃないといいけど…。
うあーー、もう、今すぐミラネッロに飛んで腰をもんであげたい気持ちでいっぱいです(←ヤメレ)(T△T)。
こんなに怪我ばっかりするんなら、恐くて来年もミランに置いておけん、家族のこともあるし、本人がオランダの方がのびのびプレーできると言うんなら、やっぱりその方が…とか、思ってしまうよ…。
嗚呼でもファンボメルには欧州レベルの一流選手として(反論無用!キリッ(`・ω・´))まだまだ、熱いハイレベルな挑戦を続けてもらいたいという思いが…。ジレンマ~
あと何試合、ミランでのファンボメルを見れるのか、このままTVで見れないネットの向こう側の世界に行ってしまうのか、EUROに間に合うのか、間に合ったとしても試合勘は大丈夫なのかとか、不安におののく日々であります。
いかん!しょもない愚痴を書いたらまた文章が長くなった!(汗)