というわけで、バルセロナ戦でわずか14分間だけ出場したパトでございます。
プレーしても大丈夫だ、というお墨付きをもらったのにまた痛めた、ということで、この異常事態はもはや「ミステリー」なのだそうです。
ミランのパト、故障再発により今シーズン絶望も(スポーツナビ)
なんとゆーか…。
ワタシはGazzettaもとってないし(どっちにしろイタリア語は読めないけどね!)、このメッセマンという人物のキャラクターも知りませんし、どうゆうニュアンスで発言したのかはわかりません。
気持ちはわかる。わかるけどー。やっぱり。アンタがさじ投げちゃおしめぇーよー!(>_<)
ミランからの公式声明
「ACミランは、アレシャンドレ・パトの抱えている筋肉の問題を一刻も早く解決するために全力を尽くすことを決意しています。
診断や治療でさまざまなオプションがあり、パトは最終的にはベストな状態で戻ってきてくれるでしょう。
パトはさらに強くなってすぐに戻ってきます。」
(↑引用文だということがわかるような貼りつけ方をまだ把握してません(汗))
この声明の意味するところはよくわかりませんが…。移籍市場で売りに出すようなことはせず、ちゃんと面倒みますよ、ということなんですかね?
すぐに戻ってきます、でもいいんだけど。もちろん、それにこしたことはないんだけど。
なんでしょうどうでしょう、ここはハラをくくって、1~2年ほどかけて体質改善した方がいいんじゃないのかなー?
筋肉を太くすると言うか丈夫にするとか。そういうメソッドがあるならね。
パトは入団時から10kgぐらい体重が増えたらしいですぜ、という声もチラ聞きました。それが原因のひとつなら、そういうことも含めて。
ミランにそんな余裕があるんかいな、と思いますが、そこはまあ、会長の入り婿みたいなもんですから、だいじょぶでしょ?
そして、そんなに長い間耐えられるかどうかというのは、本人の問題です。
言うてもまだたったの22歳、やり直す時間はいっぱいあるさ。(ワタシは間に合わないだろうけど)ファンも待っててくれるよ。
なんにせよ、1ヶ月休んで10分間プレーして、というのを繰り返すよりはよっぽどマシなんじゃー?
アスリート経験も医学知識もなくミラン事情もわかってないニワカがてきとうなことを思いつきで言ってます。
ファンタジックな妄想ですので、てきとうにスルーしてくださいね。
わかったようなクチ利くんじゃないよ、というつっこみはナシでヨロシク(^^ゞ
もっとも、本当にそんな素晴らしいリハビリプログラムがイイ感じで進行したとしても、植毛じじぃ名誉会長が横やり入れてぶち壊す可能性も大いにあるけどね!