中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マヤ鑑定

2020年08月04日 | 日記

先週の土曜日、マヤ鑑定を受けてきました。

申込みに四苦八苦して受けたマヤ鑑定、だいたいマヤ鑑定というものが一体どういうものなのかも知らず基礎知識も一切なかったのですが、マヤ鑑定を開催しますという一文を見ただけで何故か本能的に「これは受けるべきものだ!」と反応してしまったのでした。

生年月日を書いて鑑定を受けるのですが、基礎となるマヤカレンダーは今の1年12ヶ月のカレンダーとは違い、ツォルキンという13ヶ月のカレンダーなのです。

私はその中の「黄色い種の赤い空を歩く人」というカテゴリーで、その特徴をビッシリ書かれた鑑定書を見ると自分に当てはまる所が多々あり、大いに納得したのでありました。

鑑定をしてくださった先生がもし興味があればと見せてくださった本がまた大変興味深く、その場でアマゾンで注文し今日ようやく届きました。

何の予備知識もなく飛び込んだマヤツォルキンの世界は今勉強していることとも多少重なるような所もあり、今このタイミングで出会ったことに不思議な気がしつつも、もしかしたら今必要な情報だったのかもしれません。



鑑定のあとは美味しいズッキーニとセミドライトマトのキッシュをチャイと一緒にいただいて、大変楽しいひとときでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿