中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キラキラを思い出したニュース

2021年10月31日 | 日記

日本ハムファイターズの監督に、新庄剛志氏が就任されましたね。

昔、自宅から駅までの間に阪神タイガースの独身寮があった頃、駅に向かって歩いていると、前に進むのも困難な程の大勢の若い女性が道いっぱいに集まっていたことがありました。

すると突然、キャーッ! という歓声とともに道いっぱいに広がっていた若い女性達がモーゼの十戒の海のように左右に分かれた道の真ん中を背の高い男の人が笑顔で歩いて来まして、それが新庄さんでした。

両手を高く上げて振りながら、もう楽しくって嬉しくってしょうがない、という子供のような満面の笑顔でこちらに向かって来る新庄さん。

すれ違いながら、この人ナンカチガウ……と思ったのを覚えています。

新庄さんの体から明るい光がキラキラと放射されているようで、あれがオーラというものだったのでしょうか。

真子さまご結婚のニュースもお祝い一色の報道でなく(会ったことも知り合いでもない人達の否定的な意見に辟易)、今だにコロナや選挙の明るくないニュースが多い中、新庄氏の監督就任のニュースにあのキラキラを思い出したのでした。



ずっと作りたかった、スペアリブのマーマレード煮。

焼いて茹でこぼして煮詰めて、やっとできました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿