中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

良いスタート

2021年11月03日 | 日記

11月になって、ようやく会社の近くの金木犀にも花が咲きました。



建物3階よりも高い大木で、一昨年までは全体に咲いていた花が去年はなく、今年は真ん中辺りの一部分だけですが、良い香りです。

写真を撮っていたら後ろを歩いていた同僚に見られていて、「何かいるの~?」と不思議そうに訊かれてしまいました。

そんな月曜日の始まりでしたが午後から半休をとって、落語会へ行ってきました。



まずは、天満の天神さまにお参りをしてから。



能舞台で、桂あさ吉さんの独演会です。



「たちぎれ線香」
「鯉盗人」
「ポトフの作り方」
の三席。

「ポトフの作り方」は、あさ吉さんの創作落語。

料理上手のあさ吉さんイチオシのアサヒ軽金属の圧力鍋、私も持っていますよ~。

やっぱり直に聴く噺は良いですネ。

夢のような時間でした。

帰り道は日本一長い商店街、天神橋筋商店街でいろいろ買い物をして帰って、良い11月のスタートでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿