中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

簾を吊るす

2019年06月01日 | 日記
早いもので今日から6月。
引っ越しの時に持ってきた竹の簾を吊るすべく実家のサッシ周りを確認すると、今まで使っていた吊るす器具が取り付けられない構造になっていてどうしようかとアレコレ考えていました。

貼りつけるものやネジで取りつけるタイプなど色々なタイプがありますが、何度も脚立に登って確認して思いついたのがS字フック。
これならどこでも掛けられて、取り外しも自由自在です。
簾は竹製で重みがあるので、風に煽られて外れる心配もありません。

荷重3キロのS字フックふたつで簾を吊るして、窓もベランダに続くサッシもめでたく涼しげな夏仕様となりました。
けれども家の中は浜からの風が吹いて昼間でも涼しい風が通り、開け放していると肌寒く感じるほど。
先週は日中かなり暑い日がありましたが、夏はまだもう少し先のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿