中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お茶な1日

2018年06月03日 | 日記
平日お疲れモードで、したかったことが出来なかったせいでしょうか。
昨夜は2時過ぎまで起きていて、今朝も平日より早く起きてしまいました。
なんとなく二度寝するのももったいなく思い、書き出していた休日にしたいことリストをひとつずつ片付けていると、もうこんな時間でさすがに疲れてしまいました。

暑いような寒いようなよく分からない気候で、熱いお茶を淹れたり冷たい水出し茶を飲んだり、今日は日本茶に始まり日本茶で終わった1日でありました。
水出しのお茶は今まで煎茶の茶葉を使っていましたが、思いついて茎茶を混ぜてみると、甘味が濃くなったように思います。

今年も早、後半戦に突入。
出来る範囲で出来ることをしていこうと試行錯誤しておりますが、ちょっと前から気になっていたことに着手しようとしております。
それは子供の頃から漠然と疑問に感じていたことで、大人になるとわかってくるのかと思い様々な本を読んだり調べたりしましたが、やればやるほどわからなくなるなってしまうもので、ようやく糸口が見えてきたように思うのです。
お茶を飲みながら、今度こそは真実に辿り着けるのかなぁと嬉しいようなちょっと不安もあるような気持ちであります。
早起きした今朝はこんな光景に出会いました。
紫陽花は満開までもう少しかかりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿