中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

期日前投票

2019年04月20日 | 日記
平成最後の選挙の期日前投票に行ってきました。
候補者一覧の略歴を見ても、誰がどんな人なのか、実際の人柄なんてわかりません。
選挙期間中の候補者の人達は皆、一様に笑顔で親しみを込めて挨拶し、一見良い人に見えてしまうものです。

けれども以前、県議会議員で当選した後に不正がばれて号泣会見したり、散々な辞め方をした市長もいたっけなぁ。
そんな選んだ方が恥ずかしくなるような人だけは投票するまいと、じっくり選んではみました。

それでも選挙は毎回、悩ましいのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿