中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みんなピャーピャーが好きだった

2018年06月01日 | 日記
お昼、ピャーピャーの貼り紙をしてくれていたお店にご飯を食べに行きました。
お客さんが途切れた時にお店のお姉さんとピャーピャーのことを話していると、猫仲間の常連さんがやって来てさらに話に花が咲き、危うく1時を過ぎるところでありました。

ピャーピャーが繋いでくれた縁なのかもしれない、猫仲間との猫談義。
ピャーピャーは人には懐くものの、雨の夜など家の中に入れると、外へ出せとばかりにあのカン高い声で一晩中鳴いていたらしいです。

あの鳴き声がもう聞こえないのよね~、と皆でしんみりしてしまいましたが帰り道、供花は増え、さらに猫缶やパウチやゼリー等のお供えも増えていました。
ピャーピャーはたくさんの人に愛されていたんだナ、と少し嬉しい気持ちになりました。
そして地蔵盆のようになっているのを見て、なんだかクスッと笑うことができました。
一昨日は泣きながら歩いた道を今日は笑顔で帰れたよ、とピャーピャーに語りかけながら帰ったのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿